« 満腹日和 | トップページ | DIPTYQUE »

2007年1月14日 (日)

ママタルト代官山

先日Kと代官山へ
久しぶりにママタルト代官山でお茶にすることに
Mamatarte

高校生の頃からここのタルトは大好きでした
当時はまだ同潤会アパートがあって緑が沢山で
銭湯なんかもあった代官山
今はすっかり変わってしまったけれど
昔の代官山の方が数倍好きだった
でも踏切を渡っていくママタルトは変わっていなくて嬉しい
ツタの絡まる外観も

Tarte_1 どれにしようか散々迷って
いちご入のチーズのタルトにしました
濃厚でおいしかった!
カフェオレもたっぷりでうれしい

Kは季節の柑橘類のタルトで
そちらもさっぱりして美味しかったです





なぜか昔から8月は夏休みで長期休業してしまうママタルト
なんだかそうゆうユルいところもすきです
 

|

« 満腹日和 | トップページ | DIPTYQUE »

コメント

なつかしいです。ママタルト。
友人がすぐ近所に住んでるときは
よく通いました。
私はあそこのピクルスが大好きで
オカズタルトをよく頼みましたねぇ…。

投稿: かいこ | 2007年1月14日 (日) 17時22分

かいこさん、こんにちは
私は甘党なので甘いタルトしか食べた事ないんですが
オカズタルトも美味しそうですよね〜
今度挑戦してみようかな
でも食後にきっと甘いのが食べたくなりそうだ・・

投稿: cherie | 2007年1月14日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/4917763

この記事へのトラックバック一覧です: ママタルト代官山:

« 満腹日和 | トップページ | DIPTYQUE »