« デザインカスタマイズ | トップページ | プラネット・アース »

2007年1月15日 (月)

敬愛する花屋さん

植物が好きです
亡くなった祖母の影響だと思いますが
子供の頃から道草が趣味でした
木も雑草も、もちろん綺麗な花も大好きです

描く絵も自然に植物ばかりになっていきました

そんな中、本当にお世話なっているのが
自由が丘にあるLa・Bouquetterie(ラ・ブーケットリー)さんです
Hanaya_2
とても小さなお店ですが
センスがぎゅっと詰まっています









かれこれ4年以上ほぼ毎週花を買っています
オーナーの神田さん夫妻は本当に趣味がよく
その人柄も大好きです
花の事はもちろん私的な相談までしてしまったり
(神田さん本当にいつもありがとう)

花は個性的なものばかりで一輪一輪の表情がちゃんと違います
いつも今日はどの子にしようかな〜と選ばせてもらいます

Hana

一昨年Wedding Partyをした時もお願いして
素敵なブーケやヘッドドレス、会場装花を作って頂きました
もう絶大な信頼をおいています

この時期、球根系の春の花がそろってきました
今回はそんな春気分の花をセレクト

Img_0992_2 白と赤のラナンキュラスと
ブルーのフリージア
(珍しい!)
ビロードみたいな
紫のパンジー








小手鞠や白木蓮も出てきてました
枝ものも素敵です

La・Bouquetterie
自由が丘から田園調布に向かう一つ目の踏切の前にあります
月曜日と火曜日はお休みです

|

« デザインカスタマイズ | トップページ | プラネット・アース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/4939688

この記事へのトラックバック一覧です: 敬愛する花屋さん:

« デザインカスタマイズ | トップページ | プラネット・アース »