« RIKI | トップページ | BONOと初散歩 »

2007年2月23日 (金)

お雛様

あと一週間ほどでひな祭りですね
花屋さんでは桃の花を見かけるようになりました

我が家のお雛様です
P1020096
色紙に着物の生地で作ったお雛様が立体的に貼ってあるものです
髪の毛なんかはちゃんと人毛を使ってあります

実はこのお雛様
10年ほど前にある方から頂いたものです

そのある方とは、夫が大学時代に一人暮らしをしていたころの
ご近所さんの年配の女性で
そこのお家の犬を可愛がらせていただいていたのがきっかけで
(たまに散歩まで連れて行っていたほど)
ある時趣味で作っているというお雛様をいただきました
私はその頃かなりの割合で彼(現・夫)の部屋に入り浸っており
たぶん夫婦だと認識されていたんではないかと思います(笑)

毎年このお雛様を飾らせて頂いています
色合いも優しくてお雛様のお顔もかわいくて
とても気に入っています

|

« RIKI | トップページ | BONOと初散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5465008

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« RIKI | トップページ | BONOと初散歩 »