« 春色ブーケ | トップページ | コーヒーマイスター »

2007年2月17日 (土)

犬の里親

仕事先の人が取引先の関係で犬の里親を探していたので
ちょうど実家で犬を飼いたいと思っていたleinaちゃんと
見に行ってきました

せっぱつまったような様子だったらどうしようかと思っていたのですが
逆に応募者多数なくらいなようで一安心しました

私は今まで数匹里親の手助けをしたことがあります
捨てられていたり、どうしても飼えなくなったり
おかげさまで皆新しい家族に引き取られて行き
今では幸せに暮らしています

この日本のペットブームの今
ペットショップでは数十万円の値がつき
流行の犬をブリーダーはどんどん産ませ
その影では
年間20万頭以上の犬達が殺されています
一日に換算すると700匹あまりです

本当に日本は豊かなの?心は貧しくない?

どうして雑種じゃだめなんでしょう
同じ犬という生き物です

(もちろん純血種も大好きです、犬ですから)

私はこの先も(実家のワンコも雑種のもらわれっこです)
犬をお金を出して買うつもりはいっさいありません
もし、その日がくるとしたら
一匹も捨て犬がいなくなった時だと思います

ペットショップやブリーダーさんのところへ行く前に
里親で貰うという選択肢を考えてみてください
リンクにも貼ってあるいつでも里親募集中 にも
沢山の犬猫たちが新しい飼い主さんを待っています

どうか、どうか
ひとりでも多くの人が考えてくれますように

|

« 春色ブーケ | トップページ | コーヒーマイスター »

コメント

今日は、連れて行ってくれてほんとにありがとう。
かわいい子達で、すっごく楽しかったよ♪
人間の都合で飼われなくなるワンちゃん、かわいそうだよね、、、私は考えられない!!

昨日もポチタマを見ていて、保健所に連れてこられた犬たちを一時引き取って、里親を探す活動をされている女性がいらっしゃったけど、この子(捨てられた犬)はなんにも悪いことしてないのに・・・と言っていたのが印象的だったよ。
家の両親も、飼える様になるといいな。

投稿: leina | 2007年2月17日 (土) 23時33分

こちらこそ見に行ってくれてありがとう!
leinaちゃんのワンコもたらいまわし犬だったんだもんね
あんなにかわいいのにね

今日見たワンコ、leinaちゃんのご両親に
飼ってもらえる事になるといいね
でも、今日のワンコ達は欲しい人が多かったみたいで
本当に安心したよ
大きなあの子は特に

投稿: cherie | 2007年2月17日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5379071

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の里親:

« 春色ブーケ | トップページ | コーヒーマイスター »