« THE盆栽 | トップページ | 馬毛の歯ブラシ »

2007年2月 4日 (日)

韓国村

ブレーメン通りの路地の奥に「韓国村」という韓国料理屋があります
テーブルは5席くらいしかない本当に小さなお店です

焼き肉やお鍋、あとはチヂミやトッポギなど家庭料理なのですが
とっても美味しいです!

石焼ビビンバを食べました
じゅーじゅーいってできたおこげは万国共通です

P1020056

必ずサービスで三品小皿をつけてくれます
今回はキムチ、もやしのナムル、さつま揚げとにんにく芽の炒め物
毎回色々なものが出てきますが(韓国風の卵焼きだったり)
どれもとても美味しいのです
ナムルは私も作るんですが、何かが決定的に違う
前に切昆布の炒め物が出てきてすごく美味しくて
勇気を出してお店のお母さん(?)にどうやって作るのか聞いてみたら
出し惜しみすることなくすぐ教えてくれました
和風との違いはやはりニンニクのようです
でもナムルは同じ味にできないのよね〜

|

« THE盆栽 | トップページ | 馬毛の歯ブラシ »

コメント

このおこげがおいしいんですよね。
こういうおいしい料理がたくさんあるから
アジアは楽しいです。

ちなみに、ゲルマン系のヨーロッパは
まずい国が多いような・・・。
(ラテン系はおいしいのに)

投稿: 水色 | 2007年2月 6日 (火) 00時04分

おこげって美味しいですよね〜
そうえいばパエリアもおこげ命ですね!
パエリアを作るとポーカーで勝ち負けを決めて
勝った人がおこげを食べられるとか

日本食ってさっぱり味で欧米人と基本的に体質も違うから
ゲルマン系の味付けは確かに体にあわないのかも
ラテン系のイタリアでもフランスに近い北の方は
クリームぽくかなりこってりで胃にもたれる感じでしたが
南にいくほどさっぱりして美味しかった記憶があります

夫はソーセージやベーコン(もちろんビールも)大好物なのでドイツは大満足だったみたいです
でも味は単調かな〜と言ってましたね

投稿: cherie | 2007年2月 7日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5204820

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国村:

« THE盆栽 | トップページ | 馬毛の歯ブラシ »