« 野鳥観察 | トップページ | お雛様 »

2007年2月21日 (水)

RIKI

私にとって世界で一番好きな犬
実家で飼っている愛犬RIKIです
4月でもう14歳になるお爺ちゃん犬です
去年死んでしまったcherieと同じ時に生まれた双子で
RIKIはまだ頑張ってくれています
cherieは子犬の頃に家にきましたがRIKIは違う家に貰われていったのですが
1歳ころ返されてたらい回しになった子でした
その後我が家にやってきたのですが
それでもすれたところのない性格のとってもいい子です
大型犬の雑種で一番重い時で40キロくらいありました
最近はめっきり足腰も弱くなって
立ったり座ったりする時は「よっこらしょ」という感じではありますが
散歩もご飯も大好きで元気です
私が久しぶりに実家に帰った今日もしっぽをぶんぶん振って歓迎してくれました

でも前よりも寝ている時間が増えましたね
手を枕にスヤスヤ
P1020121














P1020131 爺さんになっても大きい



















お天気があまり良くなかったですが
雨もあがったのでリキに「散歩行く?」と聞いてみると

『行く!!』
P1020147

P1020153_1 わっほ わっほ

匂いをかいだり
マーキングしたり

犬は散歩が本当に好き









1日でも長生きしてね

|

« 野鳥観察 | トップページ | お雛様 »

コメント

ううううリキ~。
この写真たまりません。
ワンコの散歩中の背中を見てると
いやなことがあっても
ホカホカ気分になれたものです(過去形…)。
それにしてもリキ、あいかわらず
ハンサムね♪

投稿: かいこ | 2007年2月21日 (水) 16時42分

ハンサムでしょ!(親バカ)
去年からがっくりと年をとったけど
顔は子犬の時のままでかわいいです

かいこさんのところのタミちゃんもかわいかったよね

リキには15歳以上になるまで頑張ってもらわなきゃ!

投稿: cherie | 2007年2月21日 (水) 19時21分

コメントしようとしたら、メンテ中だったので遅くなしました、が!
リキの笑顔はほんと子犬のようだね!!
目がキラキラして!!
わっほわっほ
って、いーなー!!

大きな手、握手したい
ただいてくれるだけで
癒されそう

リキがずっと健康でありますように・・・!

投稿: leina | 2007年2月22日 (木) 16時00分

ありがとう♪
リキ握手してくれるよ〜
というかさわっててやめると
「もっとやれ」って手を出してくるよ
大きな手がかわいいんだよね〜

何しても怒らないし
ぼーっとしたとこがいいとこです

投稿: cherie | 2007年2月23日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5425580

この記事へのトラックバック一覧です: RIKI:

« 野鳥観察 | トップページ | お雛様 »