« 初もの2 | トップページ | 韓国村 »

2007年2月 3日 (土)

THE盆栽

La・Bouquetterieさんで珍しく鉢物、しかも盆栽を買いました
夫が前から盆栽に興味があって欲しがっていたのでプレゼント
盆栽といえばやっぱり松よね
P1020047
いい具合に曲がった幹がかっこいい
松は丈夫なのでがんがんにお日様にあてていいらしい
ジオラマのように石までつけてくれました
一つの庭のようです
私は祖母が植えた、今はなくなってしまった紅葉の種をとってあるので
いつか種から盆栽として育ててみたいという思いがあります
盆栽の世界は深そうだなぁ

P1020042 こちらはお店に生けてあったチューリップ
開いてしまったので売り物にはならないと
飾ってあっただけですが
本当は今が一番綺麗な時だよね〜と
神田さんと話していました
朽ちる前の植物達は独特の美しさがあります

|

« 初もの2 | トップページ | 韓国村 »

コメント

おばあ様の紅葉、きっと咲かせてください!!

私もチューリップが咲ききった時のが
美しいと思う!!

あの自由が丘のお店かな?
きれいだね~

投稿: leina | 2007年2月 5日 (月) 10時26分

そう!花屋さんはleinaちゃんにあげたリースと同じお店だよ!
植物って種があれば長いこと生きてられるんだからすごいよね〜

投稿: cherie | 2007年2月 5日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5195052

この記事へのトラックバック一覧です: THE盆栽:

« 初もの2 | トップページ | 韓国村 »