« 水曜どうでしょう | トップページ | マンホールの蓋 »

2007年3月 4日 (日)

J1第1節 VS鹿島アントラーズ

待ちに待ったJリーグ開幕しました!

今日は開幕戦だけあってシーズンパス専用ゲートもいつもより
長い列ができていました

始球式には川崎市出身の山本“KID”徳郁選手が
フロンターレユニに身を包み来てくれました
谷口と同じ北京五輪を目指す彼の為に
サポーターの皆で日の丸の横断幕にメッセージを書き込もうと
呼びかけがあり、私も参加して書いてきました
山本選手は個人的にも格闘家の中では好きな選手なので
怪我を乗り越えて頑張ってほしいです

等々力は2万人を越えてかなりの人が入りました

水色に染まると嬉しいですよね!

試合結果は前半にマギヌンのゴールで川崎が勝ちました!
新加入のキーパー川島、いいです
前評判どうりすごいキーパーが川崎にやってきた!という感じ
安定感があるしフィードがよく飛び
去年だったら失点していた場面もきっちり止めてくれました
いいキーパーがチームにいるっていいなぁ〜

そして左サイド、こちらも新加入の村上もいい仕事してくれました
フランシスマールの空いた穴をどう埋めるのか不安でしたが
連携もうまく行きそうだし、
今日はいきなりマギヌンのゴールをアシストと大活躍でした

川崎フロンターレ 1−0 鹿島アントラーズ

昨年のような大量得点祭りではなかったですが
無失点に抑えたのは素晴らしい
(昨年川崎は完封試合はほとんどないんです・・・)
今日は本当に守備が良かった
中でも周平がすごく良かった!調子もよさそう
今年は守備意識高めて失点率下げたいですもん

久しぶりに大声張り上げて歌っていたので
ちょっと喉が痛いですが(試合にはいつものど飴持参です)
やっぱりあの興奮、臨場感は最高です!

興味のある方は是非等々力競技場へ!

|

« 水曜どうでしょう | トップページ | マンホールの蓋 »

コメント

いよいよACLですねー。
ああ、なんで生中継してくれないのかしらー。
フロンターレにすごく期待してます。
でもガナくんは開幕戦勝利にコーフンして
眠れなかった…とやべっちで言ってたね。
がんばってほしいなぁ~~。

投稿: かいこ | 2007年3月 6日 (火) 10時32分

明日ACLですよ!!
BS朝日でしか放送しないから見れない・・
フロンタウン鷺沼で放送されるんですが
もう定員いっぱいでしょうし

仕方ないのでフロンターレのオフィシャルサイトの
試合情報をまめに更新して見てくしかないわ

先日のやべっちはフロンターレがいっぱいで
嬉しかった!

かいこさん、ホームのACLやアウェイの浦和戦
よかったご一緒しましょうね!

投稿: cherie | 2007年3月 6日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5561568

この記事へのトラックバック一覧です: J1第1節 VS鹿島アントラーズ:

« 水曜どうでしょう | トップページ | マンホールの蓋 »