« ACL アウェイ VSアレママラン | トップページ | はちみつ »

2007年3月 8日 (木)

leinaちゃんとお買い物

今日は朝から広尾にleinaちゃんのウエディングドレスの下見をしに行ってきました
実はそのお店は姉のウエディングドレスを作るお店なのです
前に一緒にいったときleinaちゃんに似合いそうなドレスがあったのでオススメしました(回し者じゃありませんっ)
う〜んどれもかわいい!かわいい人は何着てもかわいいわ

ランチは広尾、一汁三菜というカウンターだけのこじんまりとした和食屋さんで
銀だらの粕漬け定食
丁寧に作っているな〜という感じで
美味しかったです
ご飯を土鍋で炊いているのでおこげが!










その後新宿に買い物へ
相変わらずの人の多さでしたが欲しかった洋服は買えました
でも欲しかったパンプスが店員さんに聞いたら完売になっていて
家に帰ってきてから他店に電話で問い合わせてみたら
今月の下旬頃再入荷すると教えてくれて連絡もしてもらえることに
今日も一日中色んなショップを見て回ったけど
店員さんの接客って色々だな〜と思いました
ただ見てるだけなのに話しかけてきてちょっとうっとうしかったり
何となく感じ悪いな・・と思ってしまう言い方してくる店員さんも
お勧めの仕方や応対がスマートで気持ちのいい店員さんは
またこのお店で買い物したいな、と思います

買い物から帰ってきても夕食の下ごしらえができていると
気持ちに余裕があるので楽でいいです
今日は昨日から仕込んでおいたスペアリブ
主食は肉、ってくらいのボリューム
これで一人分
皿からはみ出てます・・












下味は今回はかなり適当だが美味しかったです

|

« ACL アウェイ VSアレママラン | トップページ | はちみつ »

コメント

なぬー。おいしそうー。スペアリブ!やっぱり人間て肉食なんですね。がおー。
売り子さんによっては買いたいものも買わない時ありますよね。せっかくお金出すんだから、気持ち良く買いたいですよね。

投稿: mii- | 2007年3月 9日 (金) 23時24分

試着、付き合ってくれてホントありがとう☆
初めてだったし、genちゃんが付いててくれて心強かったよ!
そして、勉強になった!
ドレスは一人ではとても着れないもんなんだね~
花嫁は大変だ!!でも、楽しかった♪
また付き合って下さいませませ

スペアリブ、写真見てるだけでヨダレがあ・・・じゅりゅっ・・・
かぶりつきたいっ!原始人みたいに!

接客に対して
私も言わなかったけど、気になったな~実はっ!
クルーン・ア・ソングのお兄さんとか、グレースのお姉さんは感じよかったね

でも、ちょっと見ただけで、
「試着できますので~」
とか
「今日入荷したばかりですよ~」←よく言われるけど、『で??』って感じ・・・
とかたたみ掛けてこられると、ゆっくり見たい私としては面倒に思えちゃう!

投稿: leina | 2007年3月10日 (土) 01時09分

接客って難しいよね〜
つかず離れずが一番いいというか
あんまりほったらかしでも声懸けにくいしね

スペアリブ原始人のようにかぶりついたよ!
手がベトベトになったけど
骨付き肉だと、動物を食べているんだ、って実感がわいて感謝しなきゃと思います

投稿: cherie | 2007年3月10日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5620127

この記事へのトラックバック一覧です: leinaちゃんとお買い物:

« ACL アウェイ VSアレママラン | トップページ | はちみつ »