« 森勇介 | トップページ | ACL VSバンコクユニバーシティ »

2007年3月20日 (火)

ドスコイ!ドスコイ!

職場のMちゃんの送別会で
緑が丘にある、ドスコイ酒場ちゃんこ芝松
ドスコイ酒場ってネーミングいいなぁ

Mちゃん御用達のお店で職場の女性陣で前から行きたいと思っていて
結局最後になってやっと行く事ができました



ちゃんこ鍋だけでなく居酒屋的に色々なメニューがあります
つまみ系、焼き鳥、揚げ物
そして品切れでしたがステーキも
このステーキが美味しいらしいので今度リベンジしたい!
牛タタキを頼みましたがボリュームがあって美味しかったです

かなり皆食べるので沢山頼んで
お腹がいっぱい
食べ過ぎてお相撲さんのようにならないようにと思っていたのに
ついつい食べ過ぎて苦しい〜

そして必ずたのみたいメニューが
力士みそきゅうり!
ここの力士味噌がすっごく美味しいんです
にんにく、鳥挽肉、鳥肉、炒りゴマ、砂糖、みりん、味噌、ごま油
が入っている(と説明に書いてある)んですが
甘めでコクがあって美味しい
きゅうりはもちろん、ご飯にそのまま乗せるもよし
お湯でのばしてうどんを入れて肉うどんもできるそうです

力士みそはお土産用も販売しているので
買ってきました
お相撲の番付表もついています
渋くて格好いい!









ごっつぁんです!

|

« 森勇介 | トップページ | ACL VSバンコクユニバーシティ »

コメント

ちゃんこは食べたことないんですが。美味しそうですね。
しかもドスコイ酒場って・・グッドなネーミング!

投稿: mii- | 2007年3月22日 (木) 00時31分

えー武蔵小杉・府中街道沿い・東横線路脇にあるうなぎ屋さんの裏メニューのチャンコ鍋が絶品と言う噂。
何でも予約で10人以上でないと食べられないらしい。
ちなみに私は食べたことありません。

かなり美味しいと感じたのは広尾にある「玉海力」
http://www.tamakairiki.co.jp/restaurants.htm
(武蔵小山にもあるんですね)
9月から3月迄の「塩ちゃんこ」が超お勧め!
仕上げには「雑炊」じゃなくて「ちゃんぽん麺」でどうぞ!

投稿: 神宮のヨッパライ | 2007年3月22日 (木) 01時04分

mii-さま
ちゃんこ両国にも色々あるみたいですよ〜
お相撲に一回行ってみたい!

神宮のヨッパライさま
うなぎ屋さん、だいぶ前に行った事あります!
鍋もあるんですね!裏メニューかぁ
10人以上って宴会じゃなきゃ無理ですね〜
玉海力も美味しそう♪
私も芝松では塩ちゃんこにしましたが
さっぱりしてて美味しいですよね

投稿: cherie | 2007年3月22日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5759634

この記事へのトラックバック一覧です: ドスコイ!ドスコイ!:

« 森勇介 | トップページ | ACL VSバンコクユニバーシティ »