« マンホールの蓋・横浜編 | トップページ | 森勇介 »

2007年3月19日 (月)

二人の中村

今日、3/24サッカー日本代表のメンバーが発表されました

川崎フロンターレからは、MF中村憲剛とGK川島が選ばれました
オシムジャパンになってからはケンゴはもう御馴染みになってきましたね
チームの成績を考えても代表に普通に入るのは当然のようですが
J2時代から考えるとフロンターレの選手が代表に呼ばれるなんて
夢のような話です
我那覇は怪我のため現在は見送られているみたいですね

オシムジャパンになってから初の海外組(この言い回しはあまり好きでないですが)の招集がありました
日本が世界に誇る天才中村俊輔と最近調子の良さそうな高原直泰
私も好きなル・マンの松井大輔は腰の調子が悪いせいか
今回は招集されませんでした

フロンターレサポになってからそんなにも日本代表って?
という感じでジーコジャパンのW杯の際のメンバーや戦術にも疑問点が多くて
納得できない事も多かったんです
だってW杯に遠藤は一回もピッチに立ってないんですよ!?
Jリーグの中でも彼は凄い選手だと思います
柳沢を招集した時点で???だったし
W杯の結果を考えれば一目瞭然ですけどね

オシム監督になってからは、Jリーグで対戦している中の選手で
「あ〜あの選手は嫌だな」←つまり上手い
という人を呼んでいますね
例えば闘莉王だったり 鈴木啓太(ケイタは実はわりと好き)だったり
今回エスパルスの 藤本淳吾が選ばれたのも納得です

そしてやっぱり日本のプレイヤーの中でもずば抜けているのは
セルティックの中村俊輔だと思いますね
彼は天才だと思う
あのFKが打てる選手が川崎にいれば・・と思う
セルティックに行ってから体も強くなってたくましくなったし
日本代表の彼の姿はまだ見ていたい

オシムに、スコットランドの中村と日本にももう一人中村がいる
と言わしめたケンゴ
ケンゴと俊輔が同じ日本代表のチームメイトになるのは
嬉しいし、とても楽しみです
同じピッチにたつかもしれないと思うと
日本代表の試合もワクワクします

|

« マンホールの蓋・横浜編 | トップページ | 森勇介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5745515

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の中村:

« マンホールの蓋・横浜編 | トップページ | 森勇介 »