« モモ | トップページ | J1 第6節 VS清水エスパルス&祝杯 »

2007年4月14日 (土)

HAPPY BIRTHDAY RIKI!!!

今日は実家の愛犬リキのお誕生日
リキは14歳になりました!
大型犬では長生きだと思います
生まれたての時250gで手のひらに乗った子犬も
もうお爺さんです

昨年、双子の妹シェリーが13歳で死んでしまいましたが
シェリーの分までリキには一日でも長生きして欲しいです
でも親心としてはリキが年を取るならシェリーも、という気持ちで
バースデーケーキにはCheriとRikiでメッセージを入れてもらいました

P1020463

スリードックベーカリー
で予約したバースデーケーキ
骨型です
かなり大きいです
無添加で犬が食べても大丈夫な食物
だけで作られています







でも・・上の写真をよく見て下さい
スペルが間違ってます・・・
「HAPP Bhirthday」ってYが入ってないだけじゃなくBとiの間にhが(笑)
二文字も完全に間違えてますっ
家に帰ってから気がついたので時遅し

でもリキは
「お腹に入ればいっしょだよ〜」っていいそうなので
そのままあげる事にしました

P1020467

「なに!これ!」












P1020480

「これ全部僕のもの!?」

思いの外とても硬いクッキー生地で
砕いてからあげたら
気に入ってくれたようで
ボリボリと食べてました

















実家の晩ご飯
P1020489

今年初の筍ごはん











P1020490

我が家伝統のモツ鍋

普通モツ鍋というと牛のモツ鍋ですが
我が家はずっと鶏のレバーとハツ
もも肉で作ります
他にはつき蒟蒻、牛蒡、茄子、葱が
必ず入ります
キノコを入れても美味しいです
味付けはいわゆるすき焼き風の味付け
(でもそんなに甘くない)




お母さんのご飯っていつ食べても美味しい
リキもしっかり鶏レバーを別にもらってました

15歳以上になると市から表彰されるそうなので
目指して元気でいてほしいです
でも散歩に行ってもずっこけながらも走っていてまだまだ元気です

リキ、お誕生日おめでとう長生きしてね

|

« モモ | トップページ | J1 第6節 VS清水エスパルス&祝杯 »

コメント

リキ君おたんじょうびおめでと!
これからもますます元気!
若いモンにはまだまだ負けないよね!
      同い年のジジより

投稿: ジジ | 2007年4月15日 (日) 11時18分

RIKI!おめでとう!
可愛い大きいケーキを前に相変わらずのいい笑顔だね!
cherieも、自分の名前も書いてあったから喜んでるよきっと。
「RIKIだけ食べてずるい・・・」って思ってるかもね。

そんな大きなケーキ食べきれるなんてまだまだ元気だ!
長生きしてね!RIKI!
そして、うちの若造ボノと遊んでやってね!

投稿: K | 2007年4月15日 (日) 12時26分

ジジ君
ありがとう!
若いもんには負けずお散歩でマーキングして
縄張り主張してるよ!

Kちゃん
ケーキ全部は食いしん坊の僕でも食べきれなかったよ
年取ってきてから美食家だから同じものばかりは食べないんだ
でも2週間くらいもつそうだから毎日の楽しみにとっておくんだ
ボノ君はまだ子犬だからやんちゃなんだろうね

投稿: RIKI | 2007年4月15日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6096237

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY RIKI!!!:

« モモ | トップページ | J1 第6節 VS清水エスパルス&祝杯 »