« お気に入りのBAG | トップページ | 二ヶ領〜多摩川散歩 »

2007年4月21日 (土)

J1 第7節 VS浦和レッズ&またまた祝杯!

対戦相手として一番燃える相手
それは浦和レッズです

カップ戦では勝った事がありますが
リーグ戦では勝ち星なし
そしておととし9月からホームゲームでは一切負けなしという
恐るべきホーム力の強敵です

今節は浦和でのアウェイゲームで埼玉スタジアムまで
乗り込む気満々だったのに
チケットをとり忘れてしまっていて
気がついた時にはアウェイ席が完売で泣く泣くテレビ観戦する事に

相変わらずのレッズの応援は凄いの一言
スタジアムが真っ赤に染まっています
しかしフロンタサポの応援もちゃんと聞こえていました

前半はシュート数も少なく浦和に押し込まれている時間帯も多く
さすがに容易くゴールを割らせてはくれません
試合を見ている方としてはレベルが高くとても見がいはあります
後半に入ってからは徐々に川崎がボールをつなげるようになり
左から黒津がドリブルでかわしていき
(レフティーの選手の動きは独特でいいですよね〜)
流したところを我那覇が詰めて先制点!!!
我那覇にとって今期初ゴール
泥臭くていい、点数が入るならば!
その後6分後にはジュニからマギヌンへ渡りシュート!ゴール!
清水戦を彷彿とさせる短時間集中型の畳み掛ける攻撃でした
その後浦和にゴール前の混戦から一点返されますが
凌いで試合終了!

川崎フロンターレ 2−1 浦和レッズ

昨年までの川崎ならきっと失点して同点がいいとこでしょう
そこを勝ちきれるようになったのは非常に大きいです
GK川島のセーブも見事だしDFもよく頑張った
いつもはディフェンスに回らないジュニも今日は後半頑張ってました
韓国遠征や強豪相手の4月の山場、疲労もあるでしょう
黒津やタニも足つってましたが、皆頑張ってました
フロンターレサポーターも応援歌、大きな声で聞こえてました
みんなお疲れさまでした!
やったね!

浦和レッズのホーム無敗神話
やぶったのはやはり我らが川崎フロンターレでした
静まり返る埼玉スタジアム
ほんっとに気持ちいい
でもやっぱり浦和レッズは強い
だからこそ挑戦しがいがあるってもんです
浦和レッズ様、これからもよいライバルでいましょう

今日も夫と旨い酒が飲めるってもんで祝杯です!
元住吉に新しくできた広島風お好み焼きのん
目の前の鉄板で焼いてくれます
P1020529

お店の店員さんも元気がよく冗談交えながら
焼いてくれて楽しいお店です
キャベツが沢山入ります
P1020531

広島焼きといえばおたふくソース
マイルドなお味で
キャベツが沢山入っているせいかさっぱりしています
広島から直送されるという観音ネギもおいしい







その他にネギ焼きや大山鶏の鉄板焼きなど食べましたが
それもさっぱり味でしつこくなくて美味でした

あ〜本当にいい日でした

PS かいこさん、かいこさんの祝杯渋いっ!

|

« お気に入りのBAG | トップページ | 二ヶ領〜多摩川散歩 »

コメント

エヘヘ。渋いデスカ? 
春のタケノコと青唐辛子味噌、すっごく
しみじみイイ味で川崎勝利のイメージに
ぴったりでしたよ。
cherieさんちの祝杯も粋!!おいしそーーーっ。
ワタシはお好み断然広島派デス。
蒸し焼きキャベツがサイコーです。
今度紹介してくださーい。
我が家はいま、祝宴を終えて、スパサカで
ダイジェスト見ました~。
なんとなく浦和サイドからの実況なのが不満…
いややや、とにかくジュニ選手は
たしかに端っこでもがんばってましたね~。
川島選手もかっこイイ…。
ほんとオトナになって…。しみじみ。
今日みたいなイイ日、これから
ずっと続くとイイですねっ。

投稿: かいこ | 2007年4月22日 (日) 00時52分

かいこさんも広島焼き派ですか
私もそうなんですよね〜
今度こちらに来た時一緒にいきましょう

私もルンルン気分でNHKとスパサカと見ましたよ〜
確かに浦和サイドだけど
いつも川崎のあつかいはそんなんです
でも、勝ったからおかまいなしです!
川島くん、本当に頼りになりますよ
佇まいが「空手家」みたいに見えますもん
日本代表も川口の後を継ぐのは彼だと思うな〜

投稿: cherie | 2007年4月22日 (日) 11時48分

また勝ったんだね!
広島風お好み焼きだ~
美味しそう♪
これでもかってキャベツが、しんなりするとおさまるからすごいよね☆
家にはおたふくソース、常備してますよん

投稿: leina | 2007年4月23日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6168775

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第7節 VS浦和レッズ&またまた祝杯!:

« お気に入りのBAG | トップページ | 二ヶ領〜多摩川散歩 »