« 整形について | トップページ | 桜祭り »

2007年4月 1日 (日)

アクアパッツァとルクルーゼ

先日Kと買い物をしていて鮮魚売り場にホウボウが売っていて
アクアパッツァにすると美味しいと聞いて
インチキアクアパッツァですが作ってみました
アクアパッツァとはイタリア語で「暴れる水」という意味で
本来水と貝とドライトマトで作るらしいんですが
野菜沢山とトマトソースで作ってみました
P1020347_1
ホウボウは手みたいな鰭があって面白い形の魚ですが
白身であっさりしていて美味しいです
うちの父親が釣り師なもんでホウボウもたまに釣ってきていましたが
新鮮な魚は色もきれいなんですよね
真鯛なんて桜色にコバルトブルーの斑点があって
一目で天然物か養殖ものかわかります
実家を離れてから美味しい魚を買うのは至難の業で
魚料理をする事が少なくなってしまったんですが
最近は出来るだけ肉と魚と半々になるように努力しています

ちょっと気になっていたある物がおつかいしていたら見つけてしまって
ついつい買ってしまいました
まんまと企業の戦略にはまってしまいました
P1020359 これ、ルクルーゼのミニチュア!
ペプシネックスのおまけなんです
マグネットになっています

我が家ではココットロンドの
黄色を愛用しているんですが
ミニチュアではありませんでした

全8種類あるそうです





この企画を思いついたのはやはり女性だろうな〜
ペプシってスターウォーズシリーズとかいつも購買意欲をそそる
おまけをつけてくるんですよね

|

« 整形について | トップページ | 桜祭り »

コメント

ホウボウを料理なんて、プロ級の腕前なんですね?あたしには超難点の高い高度の技です。
ペプシやりますね。スヌーピーの時もペプシ飲み続けたけど、これもかわいいな。いざコンビニへ。

投稿: mii- | 2007年4月 1日 (日) 10時22分

父親が釣り馬鹿(浜ちゃんを地でいってます)なんで
魚を捌くのを仕込まれてるんですよね〜
でも大きな魚とかヒラメとかは難しくてやった事ないです

ペプシ、飲み続ける事になりますね〜
ゼロカロリーだからちょっと気分的には楽です(汗)

投稿: cherie | 2007年4月 1日 (日) 10時37分

おっ!おいしそうだ!
うちは、下ごしらえをしておいて旦那が帰ってきてやり始めたら、やっぱりいろいろ手だし口出し(笑)
仕上げはほぼ旦那でした!

ペプシそんなのやってるの!?かあいい♪
え~欲しい・・・私もコンビ二行ってくるぅぅぅ!

投稿: K | 2007年4月 1日 (日) 11時57分

みごとなお料理!!いいお出汁が出てそう!!
前、お店で食べたことあるう♪
サワークリームが付いてたきがするな・・・?
今度会うとき、じっくりレシピ教えてね

投稿: leina | 2007年4月 2日 (月) 00時57分

アクアパッツァ!!
cherieさんは料理が上手ですよねー!おいしそう☆

以前(8年くらい前かな)バイトしていたJazz barの料理が何故か本格シェフによるものでした☆
そこの人気メニューの一つで、私も家でよく作ってました。

私は”イサキ”や””アジ”で作りますが、ホウボウ”もいいですね~♪
ドライトマトは簡単にお家で作れるので、次は是非!!

それと、お願いなんですが、リンクさせていただいてもよろしいですか~?(leinaちゃんのお友達なので、遠慮気味でございます・・・)

投稿: shiho | 2007年4月 3日 (火) 10時50分

shihoさん
基本的に食いしん坊なんで料理は好きですが
結構適当です(笑)

ドライトマト、オーブンで作れるみたいですよね
今度チャレンジしてみます!

リンク、もちろんOKですよ〜
こちらも貼らせていただいていいですか?

投稿: cherie | 2007年4月 3日 (火) 19時59分

ありがとうございまーす!
こちらもリンクお願い致します♪

投稿: shiho | 2007年4月 6日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/5929500

この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァとルクルーゼ:

« 整形について | トップページ | 桜祭り »