« マンホールの蓋・相模原編 | トップページ | モモ »

2007年4月12日 (木)

ウエディングフラワー

お馴染みの花屋さんに
姉と結婚式のお花の打ち合わせに行ってきました

もう来月なので具体的にどの花材を使うのか、
どれだけの数量作るのか、など
ブーケ、ブートニアだけでなく
記帳台やテーブルアレンジ等色々飾る所はあります

ブーケのスタイルも色々なのですが
色んな隠し技がプロにはあるんですね〜
長いタイプのブーケの途中で給水させられる箇所を作ったりとか

前にナチュラルステム(束ねただけのスタイル)と
ブーケホルダーを使ったブーケ、
ワイヤリング処理をしてヘッドドレスとブートニアを自分で
作ったことがあるんですが、生き物なので結構気を使います

姉の好みも把握していただけたようで
だいたいのイメージは決まりました
芍薬やラナンキュラス、ライラックなど使うことになりそうです
シックでクラシカルなイメージに作ってもらう予定です
どんな風になるか楽しみ
私と花屋さんは異様な盛り上がりをみせていました(笑)


P1020455

 

|

« マンホールの蓋・相模原編 | トップページ | モモ »

コメント

すごい・・・すごいね~genちゃん!!
お姉さんは大人っぽいイメージだね
いよいよ結婚式近くなってきたね~

お花屋さんも、いつも素敵な提案をしてくれて。
美容院て”行き付け"のとこを持ってる人は多いと思うけど、お花屋さんで”行き付け”を持ってるのっていいね♪
いいねっていうか、私とは生活の”潤い”が違うと思う

たまにはお花買ってみようかな・・・と思ったよ!

投稿: leina | 2007年4月12日 (木) 22時22分

花があると生活が潤うよ☆
花屋さんはいつも相談にのってくれるし
その道のプロだからね!

この花のこの微妙な色がいいよね〜とか
こっちの子の方が(完全に擬人化してる..)佇まいが良いとか
いつもそんな会話です(笑)

お姉ちゃんは「30代の花嫁らしく」と自虐的な事をいってたよ(笑)


投稿: cherie | 2007年4月12日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6071307

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングフラワー:

« マンホールの蓋・相模原編 | トップページ | モモ »