« 吉祥寺feve&初対面 | トップページ | 地図 »

2007年5月 9日 (水)

ACL決勝トーナメント進出!!!

本日はACL(アジアチャンピオンズリーグ)
引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる試合です
相手はインドネシアのアレマ・マラン

昼間かいこさんから連絡があって
急遽かいこさんが観戦しにくる事に!
長いお仕事がやっとあけたかいこさん
久しぶりにお会いできました♪
スタバでお茶してから歩いて等々力競技場へ
会場するまで競技場前の池の周りを散歩していると
巨大な望遠レンズで写真を撮っているおじさんが
「あそこにさっきカワセミがいたよ」と撮ったデジタル写真を見せてくれました
横浜でも一度見た事があるんですがすごく綺麗なブルーです
等々力にも来るんだ〜
今度カメラもって行こうかな・・・

試合は開始早々ケンゴのシュートが決まり優位に立ちます
終始川崎のペースでした

川崎フロンターレ 3−0 アレマ・マラン

快挙です!
日本のJリーグのチームで初めてのACL決勝トーナメント進出です!
今までどのチームも予選で敗退してきていて

川崎フロンターレが初めてなんですよ!

浦和レッズよりも先に「はつのり」です←はつのりTシャツ発売中です(笑)

試合後は選手、関塚監督がサポーターのもとにきて
「セ・キ・ヅ・カ!!」「フロンターレ!!」コール
祝決勝トーナメント進出の垂れ幕や横断幕が出て
大きな金色のくす玉も!
セキさんと宏樹が割ろうとしたら紐が取れてしまい
宏樹がジャンプしてくす玉を割りました
選手もスタッフもサポーターも皆嬉しくて大盛り上がり
最後には選手もサポーターと同じく炭酸水をかけあってました

川崎フロンターレにとって歴史的な日です
数年前までJ2にいたチームがアジアで戦うまでに
決勝トーナメントも楽しみです

はるばるやって来てくれたかいこさんにも勝利で楽しんで頂けてよかったです

LOVE KAWASAKI!!

|

« 吉祥寺feve&初対面 | トップページ | 地図 »

コメント

おめでとう!フロンターレ!
ふらりと参加しましたが気候も
試合も最高に気持ちいいものでした。
選手は過密日程でタイヘンだと思いますが
これも強いチームの宿命。
日本初予選突破で「はつのり」の誇りを胸に
決勝トーナメントもバリバリ勝ち抜いていって
ほしいです。
なま川島くん、カッコイイぞーー。
また見に行きますーーー。

投稿: かいこ | 2007年5月10日 (木) 12時57分

気候もよくて夕方の風も気持ちよかったですね!
そして勝利した事がなにより♪
川島くん見にまた来てくださいね
強豪チームだとなおさら面白いかも!
アウェイも機会あれば行きましょうね

しかしマスコミもまんまと放送してますね~
今まで浦和ばっかり放送してたのに
憲剛のこともしかり
日本代表効果は大きいですな~
と一サポーターは思います

投稿: cherie | 2007年5月10日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6364991

この記事へのトラックバック一覧です: ACL決勝トーナメント進出!!!:

« 吉祥寺feve&初対面 | トップページ | 地図 »