« もひとつ苦手な物 | トップページ | シャクヤク »

2007年5月15日 (火)

新丸ビル初潜入

銀座へ買い物があったのでKと出かけてきました
銀座はやっぱりお着物きた人やマダムっぽい女性が多いですね
表通りは私とは縁のなさそうなお店がいっぱい

資生堂の前を通りかかると必ずここのディスプレイは面白いので見ます
今回は春らしくてなかなかかわいい演出でした

P1020650
水色に塗られた壁の上から
花吹雪が繰り返し起こる仕組み












P1020649

パステルカラーのドライの花びらが
今度は下の穴に落ちて行って
また上から吹き出してきます












銀座から丸の内方面に向かって歩いて
新丸ビルへ初めて行ってみる事にしました

P1020651丸ビルと隣り合っています
外観は味も素っ気もないようなただのビル




















ワンフロア思ったより広くはありません
ショップもそんなに目新しい所はなかったですが
いつも買い物するような洋服屋さんなどが入ってました
そんな中興味を引かれたのが
P1020652

Santa Maria Novella

前に訪れた事のあるフィレンツェの老舗の
800年の歴史をもつ世界で最も古い薬局です

もともと修道士達が薬草や花を栽培して
そこから薬を作っていたというお店です

今では石鹸や香水など香りの良い物が
沢山製品として作られています










パッケージもイタリアらしくとても美しく
お店の什器も素敵でした
が、どこを見ても商品の値段が書いていない!
いくらなのかわからないんじゃ怖くて買えやしないじゃないですか
ウェブサイトで確認できましたが
ちょっと不親切だなぁ

|

« もひとつ苦手な物 | トップページ | シャクヤク »

コメント

ここってもしかしてメディチ家がやってたとこかな?別かな?私も行ったかな?
確か、こんな薬局で匂い袋買ったよ。
メディテーションできそうな神秘的な香りがずーっと長持ちしたな~
新丸ビルは、ここをお目当てに行ってもいいね!
何か買った?
って、いろいろ新しいスポットがオープンしてるけど、だいたい同じようなお店が入るよねー
日本初出店の店も、手の届かないよーなブランドのものばかりで、、、

投稿: leina | 2007年5月16日 (水) 12時46分

そう!メディチ家がやってた所だよ
たぶんleinaちゃんも行ったと思うよ
新丸ビルでは何も買ってない〜
そうなのよ、だいたい渋谷・新宿・代官山とか行けばある
お店がほとんどで特に目新しいショップはなかったかな
郊外型のファミリー向けのショッピングセンターも沢山オープンしてるけど
どこも同じ感じみたいよ
だから逆に小さなお店(吉祥寺みたいに)が沢山ある街の方が面白みある気がする

投稿: cherie | 2007年5月16日 (水) 14時51分

私も帰ってウェブで値段見ちゃったよ~。
ビックリするほどではなかったね。
ちょっと欲しかったのにな~、また行こう!

確かに、最近どこも似てるよねぇ。
と、言いつつ新スポットできる度にチェックしてしまうのだけど・・・。おばさん化してるかしら!?

投稿: K | 2007年5月16日 (水) 22時41分

イタリアのお店に行かれたんですか。いいなぁ。石鹸とか何か使いましたか?匂い袋も身につけられていいなぁ。
以前、バック屋さんでここの香りをふんだんにお店に置いていて、めまいするくらい神秘的ないい香りで欲しかったんだけど、ちょっと高いかなぁと思い、止めてしまいました。
憧れの香りです。

投稿: mii- | 2007年5月17日 (木) 00時20分

mii-さん
バック屋さんでサンタマリアノヴェッラの香りが置いてあるなんてオシャレですね
ウェブサイトでお値段確認してから是非行ってみて下さい!
青山にもあるみたいなのでそちらも行ってみたいな

K
今度はミッドタウンへ行ってみよう
結局新スポットへは一応行ってみてるよね(笑)


投稿: cherie | 2007年5月17日 (木) 23時04分

サイト見たけど、かっこいいね☆
薬局なのに、洗練されてて!
あの匂い、思い出した~
是非是非行きたいっ!
値段はないとのことなので、チェックしてから行かなきゃだね!
キャンドルとか石鹸もいいなー
贈り物にもいいねー
でも匂い袋、2000円くらいだった覚えが・・・
Kちゃん、あたしもミッドタウンお供したいです♪

投稿: leina | 2007年5月18日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6432333

この記事へのトラックバック一覧です: 新丸ビル初潜入:

« もひとつ苦手な物 | トップページ | シャクヤク »