« 鎌倉野鳥観察 | トップページ | ツバメ子育て中 »

2007年5月29日 (火)

Romi-Unie Confiture

鎌倉へ行くとよく行くお店のひとつに
お菓子研究家のいがらしろみさんのジャム専門店
Romi-Unie Confitureがあります

P1020757 お店の作りもかわいい
スプーンのマークが目印です

中のアトリエで女の子達が
ジャムを作っている様子が見れます














Confiture(コンフィチュール)とはフランス語でジャムの事です
こちらのコンフィチュールもジャムより濃度が薄くとろとろで
素材の組み合わせもスパイスが入っていたり
季節によって種類も様々です
チョコレートベースが欲しかったんですが季節柄かありませんでしたが
初夏らしい果物を使ったものが沢山ありました

P1020775迷って選んだのが

Vache Fraise(いちごミルク)
Vache Citron(レモンミルク)
Sirop Pina colada(ピニャ・コラーダ)

イチゴミルクは懐かしい味
レモンミルクはすっぱめでレモンの香りがきいてます

ピニャ・コラーダはパイナップル、ココナッツ、ラムのシロップで
カルピスのように水やソーダで割って飲みます
シャンパンで割ったら美味しそうなので試してみよ〜



|

« 鎌倉野鳥観察 | トップページ | ツバメ子育て中 »

コメント

いがらしろみさん!
確か持ってるコンフィチュール本は彼女のだったような。
いちじくで作ろうと思いながらまだ作ってないんですよね~☆

お店の外観も、スプーンのマークもとってもかわいらしいですね。
レモンを使ったジャムって初めて聞きました!
すごいなぁ~。

投稿: shiho | 2007年5月30日 (水) 09時28分

いちじくのコンフィチュールいいですね〜
種のつぶつぶがいい感じになりそう

いがらしろみさんをお店で見かけた事がありますが
美味しいものを作り出しそうな方でした(笑)


投稿: cherie | 2007年5月30日 (水) 11時50分

この店すんごいかわいいー
某NHKのお料理番組でコンフィチュール作る女の人が出てるの見るのが大好きで、楽しそうに次々と作っていくんだよな~
スパイスのものとか、ミルクだとか、ア○ハタジャムにはない新鮮さ!
(ジャムっていうよりコンフィチュールって言う方が、オシャレじゃない??)

投稿: leina | 2007年6月 2日 (土) 01時37分

NHKの料理番組に出てたのってたぶんいがらしろみさんだと思うよ!
この人じゃなかった?
http://romi-unie.cocolog-nifty.com/

投稿: cherie | 2007年6月 2日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6584307

この記事へのトラックバック一覧です: Romi-Unie Confiture:

« 鎌倉野鳥観察 | トップページ | ツバメ子育て中 »