« 三浦淳宏の男気 | トップページ | 女の子会 »

2007年6月27日 (水)

三浦淳宏泥沼化?

昨日書いた、ヴィッセル神戸の三浦淳宏選手の退団に関してですが
なんだかすんなり行かず泥沼化しそうな気配

監督批判をした事について神戸側は謝罪を求めていて
三浦選手は批判はしていないから謝れないと

三浦選手は神戸に籍を残したまま移籍先を探す方向で
(来年まで神戸と契約が残っているので在籍しているうちは給料が発生する)
それに対して神戸側は謝罪もなしに給料ももらってすんなり移籍はさせられない
方針のよう

クラブとしてはこういう途中で契約が解除になった場合なんかは
違約金として次に移籍するクラブから移籍金が入る事になるんですが
今回もしうまく移籍の話しが決まらなければ
最悪三浦選手は神戸に籍をおいて出場機会がないまま「飼い殺し」状態に
なってしまう可能性も出てきます
そういったケースにはならないと思いますが・・

この移籍の騒動で思い出した事がありました
去年川崎フロンターレでもW杯の中断期間の際に
前半戦(その時点で川崎は1位だった)の功労者でもあったスタメンの
マルクスが突然クラブを辞めたいと言い出してフロンターレ側もそれを了承して
マルクスは川崎を去っていきました
監督もチームメイトもマルクスが辞める事を考えているなんて全く知らなくて
晴天の霹靂だったようです
トップ下の選手が突然いなくなってしまってフロントは慌ててブラジルから
マギヌンを獲得してきたので後半戦も上位のまま行けましたが
マルクスの行動はサポーターにとっても疑問が残りました

その後マルクスはJ2の東京ヴェルディに移籍しましたが
マルクスはフロンターレ側と「移籍」という形でなく「契約解除」の
形で話を進めてそれをチームも認めたので
ヴェルディ側からフロンターレ側へは移籍金は発生しなかった事になります
J1でスタメンはってたくらいの選手だし結構な額になったと思うんですけどね

マルクス退団のコメントは「自分の中でモチベーションが上がらなくなった」
でしたが、何故?何故なの?マルクス!!っていう感じでした
今マルクスはヴェルディではなくマリノスにいるらしいけど出場機会はありません
もしマリノス戦で対戦したとしたらマルクスへはブーイングだなぁ

三浦選手の件について神戸側の姿勢も強固そうですね
ヴィッセルのサポーターはこの件に関してどういう気持ちなんでしょう
チームは「サポーターありき」って事を考えてもらいたいです

|

« 三浦淳宏の男気 | トップページ | 女の子会 »

コメント

サッカーはあんまりよく分らないのですが、なんだか難しそうなことになってるんですね。
モチベーションが上がらなくなった・・・何かあったのかな。
そんな気持ちもあるって分る分る。分るよマルクスさん。

投稿: mii- | 2007年6月27日 (水) 13時15分

そうなんですよ
難しい事になっちゃってます
スポーツ選手も組織に所属しているから完全にフリーな気持ちで
いられる訳じゃないんですよね
でもいいプレーができるように組織はサポートすべきだし

投稿: cherie | 2007年6月27日 (水) 22時42分

えっ、アツ退団??
びっくりです。しかもそんな理由だなんて。
私も神戸に残ったときのアツには感動しました。
代表に呼ばれたときもその人柄は国内組の
支えになっていたとも聞いたような…。
絶対チームに愛されていたはずなのに
首脳陣数人(でしょう)のせいで
こんなことになるなんてひどいですね。
なんとなくシャルレの退陣劇と重なるような…。
ところで、川崎はどうしたのかなぁ。
そろそろ私が応援いかないとダメかしら。
なんちゃってー。

投稿: かいこ | 2007年6月28日 (木) 10時19分

アツもいい移籍先が決まるといいですよね
神戸のフロントも気持ちよく送り出せばいいのに・・

そうなんですよ(涙)
かいこさんが来てくれれば勝てるかも!
うちの父が来た時も勝利の確立高いんですよ
母は引き分けばっかり
かいこさん応援来てくださいね~!

投稿: cherie | 2007年6月28日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6945199

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦淳宏泥沼化?:

« 三浦淳宏の男気 | トップページ | 女の子会 »