« バルセロナの旅〜カザ・バトリョ | トップページ | ぎゅうぎゅうかるがも »

2007年6月15日 (金)

バルセロナの旅〜街歩き3バルセロネータ

バルセロナは地中海に面した街です
旧市街を歩いていくとベイエリア・バルセロネータへ出ます

私はちょっとした切手好き(マニアではありません)なので
中央郵便局へ記念切手を買いに行く事にしました
Img_0801 歴史ある建物で重厚感があり
中も広く静かで素敵な建物でした

言葉が通じず苦戦して
(夫がなんとかしてくれた)
手に入れた切手
P1020779


Img_0863 港はお散歩コースに気持ちがよさそう













P1000266 バルセロナのランチの時間は遅いので
まだお店がオープンしてません














お店の開店時間が遅く、食事もまだできなさそうだったので
ウォーターフロントにある再開発の新しいポルト・ベルに行ってみました
ポルト・ベルにはIMAXシアターやショッピングモール、水族館があります
しかし私は水族館嫌い、逆に夫は水族館好き
嫌だったけど苦手なゾーンはみない約束で特別に水族館へ行ってみる事にしました
(10年一緒にいるのに水族館へいったのはたぶんこれが初めて)

水族館ではまだ朝早いのもあり、いたのは社会科見学の子供達
混じって一緒に見るも、私は暗い水槽は見れないので下を向き挙動不審
明るい水槽は(サメは怖いけど)楽しむことができましたよ
Img_0852 初めて見た海藻に擬態している
タツノオトシゴ

細かいディティールが海藻そっくり











水族館をあとにして港の住宅街の方を散歩しました
P1000270 洗濯物がはためく路地
















P1000274 変わった物を発見
アーティストの作品

洗面器やらトイレやらむき出しに














バルセロネータは夏になると海水浴場になるらしいです
都会なのにすぐ海に入れるビーチがあるっていいですね

|

« バルセロナの旅〜カザ・バトリョ | トップページ | ぎゅうぎゅうかるがも »

コメント

異国に行って、洗濯物が風にはためいてるのを
見ると、どこの国でも人は力強く生きてるなーと
何だか切ない気分になります(なぜ?)。

いいですねぇ。
一度、行ってみたいです。

投稿: 水色 | 2007年6月16日 (土) 00時10分

ヨーロッパって乾燥しているから日本よりも
洗濯物すぐに乾きそうですよね
逆に熱帯の国は乾きにくい?
あ、でも日差しが強いから乾くのかな。
これから梅雨の季節の日本が一番洗濯物が乾かない場所かも。

梅雨の季節、外国か北海道に逃げたい〜!

投稿: cherie | 2007年6月16日 (土) 00時33分

よく頑張って水族館行ったねー!エライ!
ダーリンも切手を買ってくれたり、夫婦はお互い助け合い!!と感じたよ♪旅って一緒に行く人によって全然違うもんね。
壁のバスタブとか、どっかの写真雑誌で見たよ~
本物見たんだね~

空の青がきれいだこと・・・

投稿: leina | 2007年6月16日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6637622

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナの旅〜街歩き3バルセロネータ:

« バルセロナの旅〜カザ・バトリョ | トップページ | ぎゅうぎゅうかるがも »