« LES TOILES DU SOLEIL+mina perhonen | トップページ | キャンドルナイト »

2007年6月22日 (金)

東京ミッドタウン初潜入

Kとギャラリーへ行った後、前から行ってみたかった東京ミッドタウンへ

地下鉄六本木駅から地下通路で直接ミッドタウンへ行く事ができます
六本木ヒルズや丸ビルの時もそうでしたが平日ということもあると思いますが
おばちゃんが多いです
おのぼりさん的な感じで新名所ができると必ずいるおばちゃん達
おばちゃんが買い物するような店はないと思うんですが
(若い女の子が着るセレクトショップとか路面店はおばちゃんはいないのに
 こういう所だと普通にいるので違和感を感じます 笑)

しかしKと私はなんだかんだ新名所はチェックしに行ってます(笑)
おばちゃん達と一緒!?と思いたくないので
「ま、リサーチって事で」と言い訳をしつつ・・・

でも結局どこも一緒という感じでしたね
値段設定も高めで、高級感がある感じのショップが多くて
ビルの造りも洗練されているけどそんなに代わり映えはしないような

でもちょっといいなと思ったのはお庭がある事
裏手が公園のようになっていて人工的ではありますが緑があり木も色々植えられていました
ネムノキの花が満開できれいでした
ミッドタウンの庭に面したレストランはテラスのようにもなっていて
パーティーなどには活用できそうな感じになっていました
P1020835

私は実家のお墓が六本木にあるので子供の頃から六本木は慣れ親しんだ街で
今は随分と様変わりしたような気がします
東京ミッドタウンも昔は防衛庁だったしヒルズの辺りも違いました
昔は夜になると水商売の人達が沢山いてホストも街角に沢山いました
今では歌舞伎町の方へ行ってしまったのか昔より見なくなりました
でも昔と変らず外国人は多いですね
東京タワーもずっと変わらないな

P1020834

|

« LES TOILES DU SOLEIL+mina perhonen | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6846024

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン初潜入:

« LES TOILES DU SOLEIL+mina perhonen | トップページ | キャンドルナイト »