« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | バルセロナの旅〜動物達 »

2007年6月 3日 (日)

バルセロナの旅〜カザ・ミラ

バルセロナの中心グラシア通りに面したところにカザ・ミラ(Casa Mila)はあります
お洒落なお店も多いこの通りは私達はわかりやすいように
かってに表参道と呼んでいました
(ちなみにホテルがある新市街は丸の内と呼んでいた)

街の中に突如このような建物が
Img_0494
石灰岩で出来ています
波のような山のような・・
























Img_0488手すりもまた凝ってます

















Img_0498 中は吹き抜けになっている構造です

青空が見えます













Img_0506
Casaとは家の事です
内部が公開されていて
生活の様子がそのまま展示されています












Img_0501
ガウディがデザインした椅子
やっぱり曲線













上階は博物館のようになっていて
ガウディの建築工学の模型などが展示されていました

屋上にもあがることができます


Img_0518 そしてこんな人や
















Img_0526 こんな人達がいっぱいいます















Img_0529
やほ〜















Img_0531  屋上から見えるお隣のアパートメント
テラスがあって素敵
こんなところでお茶したりお酒飲んだりしたら気持ちいいだろうな〜















|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | バルセロナの旅〜動物達 »

コメント

曲線の建物って、不思議
屋上も面白いし!やほ~の兵隊さんみたいなの、いいね~いいね~
ここは中の部屋も面白くて凝ってるんだよね。
また、天気がよくて気持ち良さそうだな。
家の実家の近くに、ガウディの椅子のレプリカを持ってるおばさまがいらしたけど、レプリカでも50万くらいしたって!でも、私が話しかけるまでは、誰もガウディと気付いてくれる人はいなかったそうな・・・

投稿: leina | 2007年6月 4日 (月) 01時32分

レプリカでも欲しいね〜
手のひらサイズのミニチュアが売ってたけどそれでも高かったもんな〜

投稿: cherie | 2007年6月 4日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6530182

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナの旅〜カザ・ミラ:

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | バルセロナの旅〜動物達 »