« バルセロナの旅〜グエル別邸 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

2007年6月 2日 (土)

バルセロナの旅〜グエル公園

バルセロナは海の方から町中を通り
だんだんと坂道になって丘の上にグエル公園があります

地図を片手に歩いて行くとかなり急な坂道や階段が増えてきます
そして早々と膝をやられる私・・

途中でちょっと道がわからなくなり
おばあさんに道を尋ねました
おばあさんはカタルーニャ語で一生懸命早口で
教えてくれますが何を言っているのかさっぱりわからない私達二人
でもあっちにいけばいいんだろうとジェスチャーでわかったので
歩いて行ってみる事にしました
バルセロナのこのあばあさんの出会いは何だかとてもよく記憶に残っています
おかげでちゃんと着けましたよ!グエル公園に

Img_0479Park Guellとモザイクで書いてあります
かわいい!

























P1000127じゃーん!


















Img_0452 有名なとかげ
口から水出してます

みいんなここで写真をパチリ













P1000131 奥の柱の部分
ここの上が広場になっています

天井までびっしりモザイクで埋め尽くされています
カラフルでとても綺麗

私はここの場所がとても気に入り落ち着いた気分になりました









Img_0483 広場の部分
端がぐるっとモザイクでできたベンチのようになっています

中央の奥にうっすら見えるのがサグラダファミリア

グエル公園は高い位置にあるのでバルセロナの街が
一望できます







Img_0429 ベンチのモザイク
















Img_0430 まるでヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のよう

























Img_0478 門のデザインも凝ってます
















Img_0426 グエル公園はとても広いのでモザイクの中央部分だけでなく
鍾乳洞みたいな石垣でできた場所もあります

何故かバルセロナはこの椰子の木みたいな木が沢山ありました









グエル公園はまるでおとぎの国でした
坂は結構きついですが高台は気持ちがいいですよね

次回はカザ・ミラです

|

« バルセロナの旅〜グエル別邸 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

コメント

想像力とそれを形にしちゃうガウディてすごい。
どんだけの時間かかったんだろうね~
サグラダファミリアもまだ作ってるし。
納期とか関係なく、作りたいものを形にする!っていう心意気が日本人とは違うね。一つ一つが細かいモザイクとかでできてるから、見所満載だし。
はぁ~いつか行きたい!
ここを毎日散歩できる人がうらやましい。

投稿: leina | 2007年6月 2日 (土) 19時24分

うちで行って見たいとこランクインしてるバルセロナ!
間近でみると色彩がかっこいいなー。

投稿: mii- | 2007年6月 2日 (土) 21時11分

そうよね、住んでる人達毎日散歩できるんだもんね
世界遺産で散歩、贅沢だな〜

投稿: cherie | 2007年6月 2日 (土) 22時44分

オイラも一度バルセロナに行ったことありますが
駆け足旅行だったので、じっくり遊びに
行ってみたいです。
せっかくスペイン語も習ってますので。

でも、カタルーニャ語は全然わからないけど。

投稿: 水色 | 2007年6月 2日 (土) 23時04分

水色さま
バルセロナ行った事あるんですね!
私も今回の旅行で(ピカソのゲルニカが見たくて)マドリードにも行こうか
悩んだんですが一カ所集中でバルセロナだけにしました

アルゼンチンに以前住んでらっしゃったんですよね!?
そうか、スペイン語ですもんね
スペイン語ができると便利ですよね
個人的にスペイン語とかポルトガル語の響きがとても好きです
(全然喋れないけど)

投稿: cherie | 2007年6月 3日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6528554

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナの旅〜グエル公園:

« バルセロナの旅〜グエル別邸 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »