« 串揚げパーティー | トップページ | マンホールの蓋・ちまっと編 »

2007年7月16日 (月)

ナビスコカップ準々決勝&ファン感謝デー

台風4号が来ていた日曜日
この日はサッカー・ナビスコカップの準々決勝ホーム戦でした
ホームといってもいつもの等々力競技場はアメフトワールドカップの為
使用が出来ないので初めて国立競技場で行われる事になりました
台風の影響で当日昼まで開催をするか判断待ちでしたが
上陸もせずにすんだので予定通り開催されました

ナビスコカップの決勝トーナメントは(決勝戦以外)ホーム&アウェイで行われ
その勝敗と、もし並んだ時はアウェイゴールルールが適用されて
アウェイゴールが多い方が勝ちとなります
それでも並んだ場合は延長戦になり、それでも決まらなければPK戦になります
先日行われたアウェイの甲府戦では3−2で負けてしまい
この試合は勝つ事が絶対条件、そして失点は1までに押えなければいけません

初めての国立競技場はとても広かった
国立競技場はナビスコカップ決勝戦の舞台になる競技場です
去年準決勝で涙した敗戦で、この決勝の舞台にあと一歩届かなかった

試合は開始と同じくして雨が降ってきて風も結構ありました
我がフロンターレは今回日本代表にケンゴと川島が招集されているので不在
マギヌンも怪我で欠場している苦しい台所事情でしたが
チーム一丸となって戦いました
前半そうそう甲府に先制点を奪われ、すぐに谷口のシュートで追いつき
(この日のマンオブザマッチは間違いなく谷口だと思う頭を縫う怪我をしたのに
よく走って、一番勝ちたいっていう気迫が伝わってきた)
一度は勝ち越したのにまた追いつかれもう後がなくなってきました
試合中、タオルマフラーのケンゴの14番を握りしめて祈ってました
あと5分で終わってしまう、またナビスコのタイトルはとれないの?と
思っていた時、私の中ではかなり評価の低い井川が右サイドを上がってきて
一人かわし、ゴール前のテセに合わせて勝ち越しゴールが決まりました
その瞬間また泣いてしまいました
ナビスコはいっつも泣いてしまう
井川、いつも文句言ってるけど、あのプレーは最高だった!!

3−2のスコアだと前述の通り得点が同じになってしまうので延長戦へもつれ込みました
皆走って足が重そうだったけどあと30分、頑張ってほしい
幾度とチャンスがあったけど決められなくて延長戦残りまた7分
黒津が抜け出して決勝ゴールを決めてくれました
そして試合終了!
喜びを爆発させる、選手、監督、サポーター!
ナビスコは毎回ドラマがあります

黒津のヒーローインタビューは「明日のファン感来てね!」でした

そしてファン感謝デー
毎年恒例の年に一回のお祭りです
後援会会員のみのもので今年も川崎競輪場で行われました
色々な食べ物の屋台がでたり、ショーだったり
そして選手も一体となって行われるので選手のステージで
いつもお笑い芸人ばりのネタを披露したり
ステージ担当ではない選手は各出店の所でサポーターにサインをしてくれたり
一緒に写真をとってくれたります
サインは去年ファン感と練習場に行った時ほぼ貰っているのもあったので
今回は結構のんびり会場を回りました

P1030052

ブラジル人選手がいるので
また今年もブラジルの故郷の味の出店が

フェジョアータという煮込み料理
あずきのような色の豆と豚肉とソーセージ
一口目は微妙に感じる味ですが
食べてくうちに癖になるような
滋味溢れる味で美味しいんです







P1030055 沖縄出身、我那覇選手家直伝の
ガナ家のかき氷

黒蜜と小豆と白玉

さっぱりしていて美味しいです
これ、なかなかいいな〜









サインと写真は勇介とマギヌンにもらいました
勇介は相変わらず挙動不審(笑)マギヌンは肩をくんで写真をとってくれて
とってもフレンドリーでした

ステージでは選手達がオタクの格好をしてヲタ芸をしてました・・
フロンターレの企画はいつもゆる〜い感じで好きです

そして去年と引き続きTV朝日のサッカー情報番組「やべっちFC」から
前田アナが来ていて今年も『は〜い!やべっち!』をやりました♪
オンエアが楽しみです

今年もファン感も楽しめたのはやっぱり昨日のナビスコカップを勝てたから
もし負けていたらサポーターも直接選手に文句の一つも言いたくなってしまう思うし
みんなで気分よく楽しく過ごせなかったと思う

本当に勝ってよかった

|

« 串揚げパーティー | トップページ | マンホールの蓋・ちまっと編 »

コメント

マギヌンて、あの手足の長い棒のような人??
写真みた~い
ヲタ芸してる選手のも!!!

投稿: leina | 2007年7月18日 (水) 17時47分

leinaちゃんそれはクラウチだよ〜
イングランドのリバプールの選手です(笑)

ヲタ芸は
http://www.youtube.com/watch?v=9TRciEQNYnY
を見てみて〜
いつもかっこいい選手達が・・・って感じだから
(途中でターカシ!って言ってるのは横で採点している関塚隆監督の名前)

投稿: cherie | 2007年7月18日 (水) 22時00分

ギャハハー
本格的だね!
小物も効いてるし、ズボン短め&ハイウエストなとこまで・・・
でも、さすがサッカー選手。手足が長くてスタイルいいね~
なんか忘年会の出し物みたい★

投稿: leina | 2007年7月18日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7172015

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ準々決勝&ファン感謝デー:

« 串揚げパーティー | トップページ | マンホールの蓋・ちまっと編 »