« 大阪のおばちゃん | トップページ | フラガール »

2007年7月22日 (日)

アジアカップ準々決勝!

私の大好きなアジアカップ
TVに齧りついて見ましたよ
解説の松木のうるさい声に我慢しながら(笑)
ピッチ解説の堀池巧も相変わらずカミカミだし
どーにかしてくださいテレ朝さん
(衛生放送加入すればいいんですけどねっ・・・)

昨年のW杯で口惜しい敗戦を期した対オーストラリア
今年からアジア枠で出場ですが
みんな白人だしアジアじゃないだろ・・と思いつつ
そう言ったらフランス代表もほぼアフリカ系だけどさ。。

あんまりジーコジャパンには納得いってなかったので
このオーストラリア戦で新たな日本代表としてイメージを払拭させてほしかった
期待通りオシムジャパンはいいサッカーを見せてくれました

延長戦まで通して日本ペースだったし
警戒していたセットプレーの失点からはすぐに追いついたし
高原のあのゴールは本当に凄かった
Jリーグの日本人選手でああいうプレーができる選手っていないなぁ
高原はボディバランスがいいんだろうな〜

憲剛も延長の途中で交代だったけど頑張ってました!
序盤パスミスしたり緊張してるのかな?と思ったけど
途中からゴールに結びつきそうな惜しいシーンも結構あったし
次は憲剛のミドルシュートが見たいです☆

結局前回大会と同じく準々決勝でPKまでもつれ込み
前と同じくまたサッカーの神様に祈ってしまいました

オシム監督はPKは運だし監督の采配は関係ないからと
いつものようにロッカーへ一人戻ってしまいましたが
ロッカー室で頬に両手をあててる姿は微笑ましかった
オシムお爺ちゃん・・心配だよね・・

緊張の一瞬、やはり川口には何かあるんだろうな〜
あの人何であんなにPK強いんだろう

二人止めて数的優位に立った日本代表
そしてまた遠藤のPKがイヤラシいんですよね
軽〜く流して打っちゃったりして
っていうか遠藤のプレーは本当にいやらしい(褒め言葉です)
いつも冷静でちょっと斜に構えたような感じで
間違いなくJリーグ最高峰の選手ですね
ガンバ大阪さん、いい選手をお持ちで

最後に決めたのが中澤ってとこがまた良かったな
中澤はまだ日本代表に必要な選手
戻ってきてくれて本当によかった

前回大会と同じ道筋辿ってるような今大会ですが
準決勝は25日です!
みんなハノイに念を送りましょう!

|

« 大阪のおばちゃん | トップページ | フラガール »

コメント

いやーーー感動した!!(小泉節で)
なんというかーーアジアカップってーー。
どうしてこんなにドラマチックで
楽しいんでしょうねっ。
cherieさんの記事、ニコニコしながら
読んでしまいましたヨ。
遠藤のイヤラシPK、ホンットたまりませんね。
欧米を、ナメてかかるプレーする
日本選手がついに出てきたのだなーー
なんて思ったりしました。
オシムのサッカーは本当に見ていて
楽しいです。
チームもみちがえるようでした。
ケンゴもあと少し自分が出てくると
もっとファンタジックなチームになりそうです。
キューウェルはカッコイイけど
セコプレーも多かったですね。
でもカッコイイけど(笑)
コーフンでいっぱい書いちゃいました。
次はサウジですね。がんばってほすぃ~。


投稿: かいこ | 2007年7月23日 (月) 13時30分

もうPKの時は心臓バクバクでしたね~
でも本当アジアカップは楽しませてくれますよね

オシムの采配(選手交代)にも疑問は感じないし
(ジーコの時は何で交代しないの!?とやきもきして
結局後半の数分で、がほとんどだったし)
オーストラリア戦も選手の疲労は濃かったと思いますが
流れがよかったから交代は延長までしないで正解でしたしね

キューウェル確かにせこいプレーだったけど
逆に、なるほど人数が少なくなった場合こういうのもありか、
とちょっと目からうろこでした

カップ戦はやっぱり燃えますよね~
フロンターレもナビスコカップはやはりドラマがあります
かいこさんも観にきて下さいね~

準決勝はサウジか~!
うお~!

投稿: cherie | 2007年7月23日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7229916

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ準々決勝!:

« 大阪のおばちゃん | トップページ | フラガール »