« J1第18節VSヴィッセル神戸 | トップページ | Wiiゲット!!! »

2007年7月 1日 (日)

インターナショナルフェスティバル

毎年楽しみにしているお祭り川崎市国際交流センター
インターナショナルフェスティバル

各国料理の屋台や音楽やダンスの出し物
国を紹介するブースなど、いろいろな国を知る事ができるイベントです
近所のひとも楽しみにしているし、本当に様々な国の人々が集まります

P1020900 いつもは駐車場の屋台では
韓国、ブラジル、インドなど
色々な料理が楽しめます











P1020876こちらはペルーの屋台
エンパナダ(ミートパイ)を
食べましたが皮が手作りっぽくて
美味しかったです











ベトナム屋台のフォー   インド屋台のマンゴージュース
P1020881  P1020875

フォーはさっぱりしていてヘルシーでいい感じ
マンゴージュースは濃厚でした♪

野外ステージでは古武道の演目がやっていて
その後フラがあるので見てみました
フラは友達がやっていたり映画のフラガールをみて最近興味があります
まずは古典フラから
P1020885 P1020886

すっごく格好良かった〜!
歌い手の声と凛々しいフラのダンスがすごく良かった
踊り手の時々入るかけ声?あいの手?みたいなのがまたいいですね
P1020888
こちらは若い女の子達のフラ
まだ初めて数ヶ月らしいのですが
初々しい感じでかわいらしい











おばさま達によるフラもあったりしました
私は古典フラのどっしりとした重みがすごく素敵に感じました

交流センター内では国を紹介するブースがあり
エチオピアの子供達による絵の展示があってみんなとても上手でした
家の周りを描いていて皆牛が上手に描いてあるんですよ
牛は生活に密着していて大切なものなんでしょうね
日本の子供達の絵とはどこか違う色合いだったり線だったりします


草の根交流だけど場所もよく知らなかった国の事など知る事ができて
今年も楽しいイベントでした!

  

|

« J1第18節VSヴィッセル神戸 | トップページ | Wiiゲット!!! »

コメント

ひゃー面白そうなイベント!
ペルー料理のミートパイとはどんな味?
マンゴージュースとか!
フラも素敵。ますます憧れつのる。
はなまるマーケットでタヒチアンの腰の動かし方をやっていたので、ことあるごとに腰を回している今のあたし。

投稿: mii- | 2007年7月 1日 (日) 23時50分

古典フラ、やってたんだね~
かっこよくない???
大好きなんだよね~

投稿: leina | 2007年7月 2日 (月) 16時02分

うー、いいなぁ~。
こういう祭、大好き。
特に、色んな食べ物が食べられる所がいい。

だって、ペルーのミートパイなんか、なかなか食べられないじゃない!

投稿: ゆーき | 2007年7月 2日 (月) 21時40分

ペルーのミートパイにフォー、マンゴージュース!!
どれもおいしそう!

古典フラ、かっこいいでしょう。
私は現代フラより、好き☆

投稿: shiho | 2007年7月 2日 (月) 22時18分

ペルーのミートパイは
皮がバターっぽく(パイシートみたいにサクサクしてなくちょっと重いタイプ)
挽肉とゆで卵とレーズン(!)が一粒入ってました

フラは私も古典フラが好き!
何だかフラの魂を感じるね

きゃー!!leinaちゃん!
いまどこにいるの??楽しんでる?

投稿: cherie | 2007年7月 2日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/6990261

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルフェスティバル:

« J1第18節VSヴィッセル神戸 | トップページ | Wiiゲット!!! »