« 夏色ブーケ | トップページ | ナビスコカップ準々決勝&ファン感謝デー »

2007年7月15日 (日)

串揚げパーティー

実家で両親・姉夫婦・私達夫婦の皆が揃ったので
久しぶりに串揚げをする事にしました

以前も人が集まった時にやって評判だったお座敷串揚げ
テーブルにお鍋をするようにコンロを置いて
そこで揚げたてを食べる形式です

我が家ではそういう場合完璧に出来ている事はまずなく
母に必ず手伝いをさせられます
(働かざるもの食うべからず 笑)
確かに大量のフライの衣を一人でつけるのは困難ですもんね
子供の頃から姉と母と粉、卵、パン粉と担当を決めて手伝わされてました
今回は義兄と夫の二人もかり出され男性陣も慣れない手つきで手伝ってくれました(笑)

P1030041_1 豚と玉葱の串カツの他に
チキンカツ、ホタテ、海老も串にしました
野菜も茄子、エリンギ、インゲン










セルフサービスでやりたい所ですが結局揚げ具合もみなければいけないし
私が鍋奉行ならぬ揚げ奉行をやっていました(笑)
でも揚げたてを皆で食べるのは美味しいし楽しいですよね

P1030038

初登場
姉の愛兎NOIRです
6歳のオスの黒うさぎ
モヒカンのような顔周りの毛がポイント

我が家でも時々預かっていましたが
うさぎってかわいいですよね〜
毛がほわほわで柔らかいし静かで
触ってるだけで癒される
仕草もかわいい

実家の愛犬RIKIとも普通に共存してます


RIKIは元気ですがかなり老化がすすんでいて
耳も遠くなってきたようで寝ていて普通に声をかけても気がつかなくて
大きな声で呼ぶとはっとして起きる感じです
人間のお爺ちゃんに耳元で「お爺ちゃん!」と声をかけるのとほとんど同じ
でも食欲はあって串揚げを狙っていたのでまだまだ元気でしょう(笑)


|

« 夏色ブーケ | トップページ | ナビスコカップ準々決勝&ファン感謝デー »

コメント

みんなで作ってみんなで食べるなんて、美味しさも倍増だね!
genちゃんファミリー賑やかで楽しそう♪
Noirちゃん、ぬいぐるみみたーい!
ヘアスタイル決まってるし!
リキも見たかったな!!

投稿: leina | 2007年7月15日 (日) 10時55分

あ!うたたんだ!黒いうたたんだ!
ふさふさのうたたんだ!
かわいいよー!

串揚げがおいしそうで、後ろのビールも美味しそうで。
我慢できないので、これからミニストップに行ってきます。

投稿: mii- | 2007年7月16日 (月) 00時29分

黒うさ可愛いでしょ☆
顔を洗う仕草とかかわいいの
でも可愛いだけでなくうさぎにもちゃんと個性があって
性格は違うと思う(子供の頃にもうさぎを飼ってた)
もともと姉が飼ってたんだけど
最近は義兄が溺愛している様子が可笑しい(笑)

mii-さんビール買いにいっちゃいました?

投稿: cherie | 2007年7月16日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7149135

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げパーティー:

« 夏色ブーケ | トップページ | ナビスコカップ準々決勝&ファン感謝デー »