« Ambridge Rose | トップページ | 投票者は満腹。候補者は? »

2007年7月29日 (日)

お疲れ様

アジアカップ三位決定戦VS韓国
負けちゃいましたね

う〜ん何か決定力不足だった
一人少なくなった韓国に対してゴールが奪えないのは問題あるなぁ
同じパターンからの攻撃で
中途半端なクロスあげたりするよりもっと切り込んでいくとか
流れで崩して行くような攻撃パターンがあってもよかったかも

今大会は駒野がよくなかったな〜
失点につながるディフェンスもザルだったしクロスもイマイチだし・・
入らないシュート強引に打ってくるし・・
加地さんもあんまりよくなかったからサイドの選手の層を厚くしたほうがいいかも
うちの森勇介おすすめですけどオシムさん(一回合宿には呼んでるけど)
Jリーグの中では指折りのサイドアタッカーだけどなぁ
気性にムラっけあるのだけ難点ですけど(汗)

憲剛もよく頑張りました
とにかく怪我をしないですんだのがよかった
でも憲剛もまだまだ課題がありそうです
でもこの大会で得た物を川崎でも存分に発揮してより成長してほしい
憲剛の絶妙スルーパスの受け手はジュニがいるから!

PKはもう仕方なかったですね
相変わらず遠藤はエロいPKを決めて(笑)
羽生が外したのはもうしょうがない
何だかかわいそうだった

私はオシムジャパンはまだこれからだと思ってます
アジアカップは今まで優勝してきたから好きだったけど
いつでも勝てるとは限らないし運もある(審判のジャッジ含め)
メディアや勝手なことばかりいうサポーター達は
すぐやれ解任だ戦犯は誰だっていうけどいつでも勝つチームなんてどこにもないんです
これからもっともっといいサッカーをして楽しませて欲しいです

サッカーブログも結構覗いて見てますが
一部の人のコメントで「空港で卵投げつけてやる」みたいな事を書いている人がいてあまりの低能さに飽きれました
サッカーを愛しているならそんな馬鹿な事考えるのやめてほしいです

来月からまたJリーグが再開します

|

« Ambridge Rose | トップページ | 投票者は満腹。候補者は? »

コメント

終わりましたね。ついに。
帰国時、卵投げられることは
なかったようでよかったです。
決定力…というと、最後の一押しになるのは
退場くらっても何度も戻ってくる
ホンミョンボのような魂だったりして…。
でも日本は日本らしい進化を期待します。
オシムも三度目のパンツは下ろさないはず…。
選手のみなさん、お疲れ様でした~~。

投稿: かいこ | 2007年7月31日 (火) 01時20分

確かにホンミョンボはすんごい戻って来てたし
延長戦の後半始まる前ハーフタイムないのに
韓国側はおかまいなしでマイペースに給水してたり
日本にはない神経の太さというかたくましさが感じられましたよね
日本人てよくも悪くもお行儀いいんだろな〜
(Jリーグを見てても感じる。ブラジル人選手とかすんごいマイペース)

ガッツの面で足りない部分は繊細さというか
「エレガント」な部分で勝負して日本化していってほしいですね

あとこれからのオシムジャパンに期待するのは
ル・マンの松井が入ったらどうなるのか!
松井は個人的に大好きな選手なので是非使って欲しいです

かいこさんとまたフォーメーション考えなきゃ!

投稿: cherie | 2007年7月31日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7311832

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« Ambridge Rose | トップページ | 投票者は満腹。候補者は? »