« 飲み会の帰り道 | トップページ | アジアカップ準々決勝! »

2007年7月21日 (土)

大阪のおばちゃん

昨年の12月に大阪へ旅行しました
目的は川崎フロンターレの最終戦がアウェイでセレッソ大阪だったため
準優勝が決まる大切な試合だったので
大阪観光もついでに、と遠征しました

以前京都旅行の時に夜一回だけ大阪へ行ってみましたがちゃんと行くのは初めてで
大阪は面白いところですね
イメージしている大阪が本当にある
街を歩いて普通の会話を聞いていてもボケとツッコミが存在し
普通の人々が面白い

地下鉄に乗っている時面白い光景をみかけました

空いている車両で私達は座っていたら
途中の駅でおばちゃん二人連れが乗ってきて私達の座席シートとは
ワンブロック離れた斜め向かいに座りました
おばちゃんはカート(最近街中でも良くみかける小さなタイプ)をひいていて
よく見るとカートの中には犬が入ってました
私達がじっと見ていると連れのおばちゃんが私達に気づき
犬を連れたおばちゃんに耳打ちをして、おばちゃんもこちらを向き
にこっと笑ったと思うと
「見る?」って感じでカートのチャックを大きく下し
中に入っている犬(ポメラニアンのような小型犬)をわざわざ見せてくれました
こちらも笑顔で返し
会話したわけでもないのに
「犬を見せてくれてありがとう」「どういたしまして」
というのが通じました

大阪人はサービス精神旺盛だ、を体感した瞬間でした

|

« 飲み会の帰り道 | トップページ | アジアカップ準々決勝! »

コメント

悪く言えば田舎で、よく言えば人懐っこくて
ずうずうしくて温かくて。

こういう大阪の文化、かなーり好きです。

投稿: 水色 | 2007年7月22日 (日) 00時48分

大阪は食べ物も安くて美味しいし
楽しかったのでまた行きたいですね~

関西でも大阪ってやっぱり何か少し違うのかな
たとえば京都とかとも

投稿: cherie | 2007年7月23日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7221946

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃん:

« 飲み会の帰り道 | トップページ | アジアカップ準々決勝! »