« 世界陸上 | トップページ | 鷺沢萠 »

2007年8月31日 (金)

夜明けのハーブティー

待ちにまった涼しさがやってきましたね〜
風の匂いが秋の香りがして嬉しくて仕方ないです

そして冷たい飲み物でなく温かいものが飲みたくなってきますよね
日頃我が家はコーヒーの愛飲率が高いですが
他にも緑茶、ほうじ茶、紅茶、烏龍茶、台湾茶なども飲みます

ハーブティーも体調に合わせて量り売りで買ってきます
レモンバームは花粉症に良いそうなので春によく飲みます

ネーミングと効能に惹かれて買ったのが「夜明けのハーブティー」
Img_2098
マロウブルー、レモングラス、ベルベイヌ、ローズレッドペタル、ペパーミントが入っています
咳や喉の炎症、リフレッシュ、整腸作用があるそうです









お湯を注ぐと本当に「夜明け」のような美しいブルーに!
Img_2099

でもこのブルーはすぐに変化してきて薄い茶色になります
Img_2103
お味はほんのりと甘くて飲みやすいです
どことなく花の香りとレモングラスの爽やかないい香りがします

ハーブティーはからだに優しい感じがします









虫の音を聞きながら温かい飲み物を飲む。幸せ。

|

« 世界陸上 | トップページ | 鷺沢萠 »

コメント

「夜明けのハーブティー」って名前が素敵!!
ブルーになる瞬間をみてみたいです☆
ハーブティー、私も好きです。

投稿: shiho | 2007年9月 1日 (土) 08時00分

マロウって、確かレモンを入れるとピンクになるお茶ですよね。
ブレンドされるとどうなるのか分からないけど。
素敵なネーミングですなぁ。

実は今日、友達と渋谷で会ったのですが。
お店の見当が全然つかなかったので、あらかじめcherieさんのブログをチェックして、kurageに行って来ました。
夜だったんだけど、カウンター席ならすぐ座れて、ゆっくりできてよかったです。
抹茶のパフェを食べてしまった…夜なのに…。
おいしかったので、後悔していませんっΨ( ̄∀ ̄)Ψ

投稿: ゆーき | 2007年9月 2日 (日) 00時30分

素敵なお茶!色もちれい!
ピンクにもなるの?
そろそろ秋(早いなぁ)、ほっとなお茶が飲みたくなる季節ですねー。

投稿: mii- | 2007年9月 2日 (日) 11時04分

shihoちゃん
ハーブティー、リラックスするのにいいよね〜
コーヒーばかり飲んでて少しお腹に刺激があるような気がしたので
最近はハーブティーで調子がいいような気がする♪

ゆーきさん
ピンクになるの!?知らなかった〜今度やってみます。
抹茶パフェ食べましたか!結構がっつりですよね〜
もう一種類の(きなこだっけ?)パフェもおいしそうでした〜

mii-さん
もう秋ですね〜嬉しくて仕方ありません
おそとのネコ達も楽そうですよね

投稿: cherie | 2007年9月 3日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7712503

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのハーブティー:

« 世界陸上 | トップページ | 鷺沢萠 »