« 夏ですね | トップページ | nutella »

2007年8月 4日 (土)

健康診断

年に一度の健康診断へ行ってきました
去年生まれて初めてバリウムを飲んで猛烈な不味さと腹部の不快感で嫌になり
今年は胃部X線は受けませんでした
3年に一回くらいでいいや・・・

みなさん採血する時って注射針が皮膚に刺さるの見る方ですか?見ない方ですか?
私は子供の頃から見る方です
注射とか全然恐くなかったしもちろん泣いた事なんて一度もないです
チクッとした痛みは決して気持ちいいものではないけど別に平気
注射されている行為を自分の目で見ていない方がよほど恐い
怪我した傷口とかもじっくり見る方です
怪我した経緯とかを話で聞いて想像するほうが痛く感じる


無事検診も終わったので職場のMくんと飲みに
いつもは皆と一緒なんですが今回は二人で飲みに行く事に
彼は4つばかし年下なんですが私とは真逆な彼の言動や行動をみていると面白い
そして酒飲みなので関鯖や枝豆をつまみに二人で日本酒を8合も飲んだ
でも最近は日本酒でもいいお酒を飲むようにしているので全然酔わない
安い日本酒はまわりやすいし残る気がする
健康診断で体質的に魚と野菜を多く取る事を心がけるように言われたので
今晩の食事はちょうどよかったな〜

|

« 夏ですね | トップページ | nutella »

コメント

注射針が皮膚に刺さるの見るほうです!!
採血中は特に☆
「まだ採るの~?」とか思いながら見てます。(^-^)

でも、会社内のインフルエンザ予防注射は、社長が打つので(医者だから)
よそを向いてるよ。こわいんだもん。

日本酒おいしいよね~♪
そうだね、安いのはまわりやすいかも。
私は「冷」でいただくのが好き!
それにしても、ふたりで8合はすごいっす☆☆☆
楽しいお酒だったのね?素晴らしいっ!

投稿: shiho | 2007年8月 4日 (土) 08時00分

みないーみないーぜってーみないー
血が採られるかと思うと、もったいなくて。

日本酒飲めるんですね。羨ましいい。かっちょいい。
健康診断が終わったのなら、こっちのもんですぜ。

投稿: mii- | 2007年8月 4日 (土) 23時13分

私も見る。
けど、刺さる瞬間の緊張感とかあぶら汗がじわっと出るとか、体がぞわわわっとするのとかを隠して、じっと見てる。
痛くない注射が開発されたらしいとニュースで見たけど、いつ浸透するのかなー
バリウムは未だかつて飲んだことないけど、そんなにやばいもんなの??

投稿: leina | 2007年8月 5日 (日) 03時47分

shihoちゃんとleinaちゃんは見る派なのね
mii-さんは見ない派なのはわかる気がする!

日本酒は私も断然「冷」デス!
熱燗だとむ〜んと立ちのぼる匂いがちょっと苦手かな

leinaちゃん、バリウムはね〜
まずいよ〜膨満感みたいなのがきついよ〜
まず胃の中の泡を消す薬を飲むんだけど
「我慢して下さい」って言われてもどうやってもゲップがでるのよ〜
バリウムはドロッとしてて何か紙粘土を溶かしたような感じ!?
味着けてもあのどろっとしたのをどうにかしないかぎりダメだな・・

投稿: cherie | 2007年8月 5日 (日) 22時31分

オイラも献血に行くと、銀色の針が
皮膚にぷすっと刺さる瞬間を
見てしまう方です。

なんか、不思議なんですよね。
あんなに簡単に刺さっていく風景が。
で、見てると痛くないんです。
変?

投稿: 水色 | 2007年8月 9日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/7404946

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 夏ですね | トップページ | nutella »