« ハリガネムシ | トップページ | ミッションを遂行せよ! »

2007年10月 8日 (月)

名古屋の旅

夫の母方の親戚は名古屋なので、法事で一年ぶりに名古屋へ行ってきました。
結婚するまで名古屋は行った事のない土地だったんですが、これで名古屋は三回目です。

初日はホテルに泊まって、夫の従姉妹が御飯に連れていってくれました。
風来坊と言う手羽先揚げの有名なお店です。

P1030242 名古屋と言えば手羽先!
他に味噌串カツも食べました!

名古屋の味はこってり系だけど、結構好き。











従姉妹のSちゃんに手羽先の食べ方を教わりました。
風来坊のサイト(上記にリンクあり)の手羽先の食べ方にある「おいしい食べ方・D」の食べ方でした。
人によって流儀(?)があるんですね〜。

翌日法事が終わった後は、親戚一同でマイクロバスで温泉旅館に行きました。
私の実家は両親とも関東出身なので、親戚で集まってもまず泊まりという事はないのですが
名古屋の時は皆で温泉に泊まりで行くのが恒例行事です。

三河湾の西浦半島にある、西浦温泉へ。
ホテルの前はすぐ海でお部屋も温泉もオーシャンビューです。
あいにくあまりお天気はよくありませんでしたが気持ちのいい所でした。
P1030262
砂浜で夏は海水浴ができるそうです。
水も透明で綺麗です。












P1030257 ホテルの入り口に足湯がありました!
タオルも置いてあるので好きな時に気軽に入れてとってもいい。
足だけでも温まるしさっぱりして気持ちがよかったです。












夜は部屋に按摩さんにきてもらって夫と二人で揉んでもらいました。
(按摩さん達は私達親戚の中でそうとう頼んだので大変だったでしょう・・)
こんな温泉で按摩さんに揉んでもらうのは私達は初めてだったんですが、
もんのすごく気持ちよかった〜
でも按摩さんが私の肩を触るなり「なにこの固さは!」と言われました・・
酷い凝り性なんですよ・・人生で二度交通事故にあってるから体のあちこち痛いし。
しかし按摩さん曰く、最近は小学生でも勉強やPCのせいで按摩さんに揉んでもらったりするそうです。

朝一番に一人で温泉に入ると(基本的に私は温泉は一人派です。家族や友達ともあんまり一緒に入りたくない..変?)知らないおばあさんに話しかけられて話し相手になったりしてました。

たまには温泉っていいですよね。
今度部屋に温泉がついてる所とか泊まってみたいな。

帰りは雨でどこに寄る事もなく帰ってきましたが、新幹線であるミッションが!

|

« ハリガネムシ | トップページ | ミッションを遂行せよ! »

コメント

名古屋といえば手羽先だよね~
甘辛い味!
足湯も気持ち良さそう

投稿: leina | 2007年10月10日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/8298333

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の旅:

« ハリガネムシ | トップページ | ミッションを遂行せよ! »