« インドネシアの旅〜出発 | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・クタ/レギャン »

2007年11月11日 (日)

インドネシアの旅〜到着

無事にバリ島へ到着し、時間はちょうど夕方。

熱気を帯びた空気が体にまとわりついてくる。でも嫌な暑さじゃない。
入国審査で結構並び(何処の国でもそうだけど、出入国審査の係員は無愛想で退屈そう。
そしてバリはのんびりとやたら時間がかかる)
職場のバリ通のK姉さんに言われた通り、ポーターに気をつけて自分で運び
(バリの空港ではポーターの格好をした人が勝手に荷物を運んで後からお金をせびってくる)
無事空港内へ出るとホテルまでの送迎の現地係員さんが待っていてくれました。

専用車でホテルまで。
初めての東南アジアの街並は衝撃的だった。

整備されていない道路。
掘建て小屋的な店がまえに、何をするでもなく座り込んでいる人々。

正直一番始めに感じた事は「大変な所へきてしまった・・」

ごちゃごちゃした街並を通り過ぎ、ホテルへ到着。
ホテルの敷地内は、周囲の街並とは別世界でした。
ロビーで良い香りのする冷たいおしぼりを渡されチェックイン。
吹き抜けのロビーは清潔でセンス良く、
庭には花が咲き乱れ、ホテル中良い香りに満ちあふれていました。

Img_2297 不思議な顔した石像も笑ってます。




















そしてこの日は満月。
月明かりが輝いていました。
Img_2298


ホテルの部屋はガーデンシャレーというお庭に向かって建っている
4部屋で一つの建物になっているコテージ風の造り。
私達の部屋は一階でした。
Img_2312 アジア風の落ち着いた造りで
生のお花も飾ってあって素敵な雰囲気。










そしてお部屋にはウェルカムフルーツが♪
お花も飾ってあって素敵。

Img_2293

濃い緑のはみかんみたいの、薄い緑のはリンゴのような梨のような。

Img_2328 そして蛇みたいな皮の果物はSalakサラックという果物。
剥いてみました・・
皮は・・・納豆みたいな匂いがするよぉ〜
中の白い実は・・しゃくしゃくした歯触りで
甘いような酸っぱいような渋いような・・・

あんまりお気に召しませんでした。
みかんみたいのが普通に美味しい。

ホテル脇のビーチにでて、夜の海を眺めたり、ホテル内を散策したり
外に出て御飯を食べてから、サービスのウェルカムドリンクを飲みにラウンジへ。
Img_2314 ドリンクにピントあってないな・・。

果物のジュース(お酒は入ってない?)で
すごく美味しかった。

ラウンジでは毎晩生演奏がやっていて素敵な雰囲気。









初日から楽園な雰囲気に浸れて幸せ。

|

« インドネシアの旅〜出発 | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・クタ/レギャン »

コメント

バリ島って不思議な魅力がありますね。
しかもゴハンがおいちー。
写真すんごく楽しみにしてます!
沢山撃ってきた?

投稿: mii- | 2007年11月11日 (日) 18時38分

行ってみた~い!!
けど、「大変な所へきてしまった・・」の一言にビビり気味^_^;
この先も楽しみにしてます♪

投稿: shiho | 2007年11月11日 (日) 22時20分

月の写真が神々しい・・・。
神々の国って感じ。
早速フルーツたくさん、ビーチも行けていいとこだね~
genちゃんとダーリン、溶け込みそうだよ、バリに

投稿: leina | 2007年11月11日 (日) 22時35分

mii-さん
ごはん、美味しかったです〜
写真、沢山撃って来ましたよ。もちろん野鳥も!むふふ。

shihoちゃん
その後の展開はお楽しみに☆

leinaちゃん
私普段からmade in インドネシアの服が多いからね〜!

投稿: cherie | 2007年11月12日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/8825203

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの旅〜到着:

« インドネシアの旅〜出発 | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・クタ/レギャン »