« インドネシアの旅〜バリ・ヒンドゥー | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・ウブド »

2007年11月27日 (火)

インドネシアの旅〜象に乗る

アジアへ行ったらしてみたい事の一つに「象に乗る」事がありました。
バリ島にも調べたら象に乗る事ができるエレファントサファリがある事を発見したので
日本から前もって予約をしておいて行きました。

エレファントサファリのバリ島の中部のウブドからもう少し北にいった村にあります。
ホテルまでお迎えがきてくれます。
ドライバーさんのワヤンさんと、この日は日曜日だったからか息子のアレンくんも同乗。
アレン君は瞳がぱっちりではにかみやさんで可愛かった。
ワヤンさんは前日に娘さんが生まれたばかりだそう。めでたい。

ビーチエリアを抜けどんどん田舎の方へ。
見えるのは青々とした田園風景。
畦道には水鳥がいて、鶏も放し飼い。
南国の眩しい太陽をあびて植物がすくすくと育っている。
自然が濃くて、自由だ。
この風景がバリで一番印象に残った。

いくつかの村を抜けてエレファントサファリに到着。
もともとバリ島には象は生息していないので、スマトラから連れてきているそうです。
P1030426 サファリの横は渓谷。
渓谷ではラフティングもできるそうです。



















いざ象に乗る!
象さんの背中に椅子が乗せてあって私達はそこに、
象使いさんは頭に直接のって約35分間森の中をライドします。
P1030436
私達が乗ったのは22歳の女の子の象エピちゃん。
初めての象の背中は高かった!
そして結構揺れる。でも象使いさんの言う事を
よく聞いて本当にいい子だった。

夫も象が子供の頃から大好きで
私も無類の動物好きなので
顔を見て頂きたい程終始満面の笑顔です(笑)















P1030440途中プールに入って
水しぶきをあげてくれたりもします!

最後には鼻にハモニカを持って吹いてくれたりするんですよ♪














P1030445ライド後はご褒美のおやつ♪
長い鼻で、くれ〜くれ〜と
言ってきます。
果物や野菜をあげると大きな口にいれてバリンバリン砕いて食べてました。















P1030452エピちゃんに話かける私。
基本的にどんな生き物にでも
普通に日本語で話しかけている。
波長みたいなものは必ず伝わると信じている人です。

乗せてくれてありがとうね。













憧れの象さんにこんな近くでふれられて幸せでした。

|

« インドネシアの旅〜バリ・ヒンドゥー | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・ウブド »

コメント

ぞうさんも笑顔だ~♪って、思っちゃった。
いい経験できたようで!!
うらやましいです(^◇^)

35分って、すごい長い時間乗れるのね~。
象使いさんもうらやましい!

投稿: shiho | 2007年11月28日 (水) 00時04分

象好きshihoちゃん
ぞうさん可愛かったよ〜!
とても優しいいきものでした。
象使いさんもエピちゃんの事をパートナーとして可愛がっていたのが伝わってきて
それもまた安心できてよかったです。

投稿: cherie | 2007年11月28日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/9045587

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの旅〜象に乗る:

« インドネシアの旅〜バリ・ヒンドゥー | トップページ | インドネシアの旅〜街歩き・ウブド »