« インドネシアの旅〜象に乗る | トップページ | インドネシアの旅~スパ »

2007年11月28日 (水)

インドネシアの旅〜街歩き・ウブド

エレファントサファリへ行った後、ウブドで降ろしてもらって
帰りはウブドで好きな時間・場所でピックアップしてもらうプランにしてもらっていて
夜ケチャを見てから帰りたかったので午後はまるまるウブドで
jalanjalan(ジャランジャラン/インドネシア語で散歩)する時間がありました。

ウブドはバリ島の中部でビーチエリアとはまた違った雰囲気です。
芸術の村として有名で、アーティストやダンスを学んでいる人も多い地域。
美術館やギャラリーもあります。
通り沿いには色々なお店が建ち並んでいますが、一本裏道に入ると
人々が生活している光景が広がります。

芸術の村らしく、寺院や家の装飾もビーチエリアよりも凝っているような気がします。

門構えもカラフルで綺麗。
Img_2474 Img_2476_2

ガルーダの石像。
ガルーダは神鳥でインドネシアの国章にもなっています。


Img_2516
周囲は田園風景。
のどかでとてもいい風景。

















Img_2491 サッカー場で練習する子供達。
将来ACLでフロンターレと対戦する子がいるかも!?
















Img_2497Img_2489

水場で洗濯する人や水遊びをする子供達。
相合い傘の女の子は仲良しさんなのかな。

Img_2498Img_2501

地元の人々の生活ぶりをちょっと覗かせてもらうのは楽しい。
そういう風景に惹かれる。


|

« インドネシアの旅〜象に乗る | トップページ | インドネシアの旅~スパ »

コメント

装飾が美しい!!
それから、籠を頭にのせて歩いている姿や洗濯してる人、子供たちの日常の姿っていいよね。
私もそういう風景に惹かれる。
今度、絶対写真みせてね~!

投稿: shiho | 2007年11月29日 (木) 20時32分

外国に行くなんてことない風景が特別だものね。
でも昔の方があんまり色んな事考えずに正面からの人の写真をガンガン撮ってたんだけど
最近は何か遠慮しちゃって気がつくと後ろ姿ばっかりなのよね〜。


投稿: cherie | 2007年12月 1日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/9152684

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの旅〜街歩き・ウブド:

« インドネシアの旅〜象に乗る | トップページ | インドネシアの旅~スパ »