« インドネシアの旅〜プロローグ | トップページ | インドネシアの旅〜到着 »

2007年11月 9日 (金)

インドネシアの旅〜出発

いよいよ出発。
電車は成田エクスプレスを予約していたので快適でした。

空港へ付き、ガルーダインドネシア航空のカウンターでチェックインをし
座席指定はすんなり希望の席を取る事ができました。
ガルーダに並んでいる人はサーフボードを持っている人も沢山いました。

朝ご飯を空港内のマクドナルドでとっていると
タレントの中島史恵さんがいました。
ビックなサングラスかけて芸能人風(っていうか芸能人か)の出で立ちでした。
その後ガルーダの搭乗口で待っていると今度は同じ便に乗るらしい
中村玉緒さんが上下スウェット姿でいました(笑)

ガルーダインドネシア航空はバリ島まで行きは直行便、帰りはジャカルタ経由になります。
私達の今回の旅はバリ島に滞在してから国内線でジャワ島のジョグジャカルタへ行くので
帰りはどっちみちジョグジャカルタからジャカルタ経由で帰って来ます。

ガルーダでの座席は一番後ろの窓際と通路側の2シートしかない端の席。
後ろも横も気にならずにすみます。
シートピッチも今まで乗った飛行機の中でもかなり広めで足も楽で快適でした。
でもオフシーズンのせいか席はガラガラ。
中央の5列のシートはほぼ空席なので途中席を移動して横になっている人も結構いました。

しかし・・・行きのガルーダは乱気流のせいなのか、かなり揺れる〜
時々乗客の「きゃっ」って感じの小さな悲鳴がでるくらい。
私もかなりコワかった〜(涙)
P1030335 そんな訳で揺れるので機内食の写真がぶれぶれ。

ビーフかフィッシュの選択だったので私も夫もビーフに。
ルフトハンザでもついてたけど、なぜ日本そばがついてくるんだろう。

ごはんとビーフは悪くなかったけど、機内食はやっぱり美味しいもんじゃないよなぁ。



P1030340

窓から見える南の島々。
沖縄のどこかの島かな〜?














ガルーダのCAさんはみんな髪がきれいな美しい人達でした。
でも途中驚いたのが、後ろの空席で一人のCAさんがイスラムのベールをかぶり
お祈りを始めた事でした。
インドネシアの国民の大半はイスラム教徒で(世界最大のイスラム教徒人口を抱える国です。
インドネシア自体が2億4000万の世界第4位の人口の国)
バリ島はインドネシアでも独特な、バリ・ヒンドゥー教を信仰しています。

揺れるガルーダの機内で二回事件が起きました。
一つは若い日本人のにーちゃんが後ろの席の日本人カップル?に文句をつけたのか
もめ事になっていて、にーちゃんの怒鳴り声が機内に響きわたり一瞬騒然となりました。
その後クルーが仲裁に入ってカップルが座席を変わって事なきを得たようです。


そしてもう一つ最低な事件。
あと一時間で到着という時に、日本人の男がトイレで隠れて煙草を吸っていました。
後から入った女の子がすぐに気がついてCAさんに報告して発覚し、
その男はすぐにクルーに事情聴取されていました。
あと一時間くらい我慢しろ!!!
あんたのせいで危険な事になったらどうしてくれんのよ!!!


全く、日本人のマナーの悪さにイライラさせられました。
同じ日本人として恥ずかしい・・。

そんなこんなで約7時間のフライトも終わりもうそろそろ到着。
空港はバリ島のングラ・ライ国際空港です。
P1030343 つくのは夕方なので夕日が海に映ります。
















機体は無事に着陸。
タラップを降りるとそこは熱気に包まれた南国でした。

|

« インドネシアの旅〜プロローグ | トップページ | インドネシアの旅〜到着 »

コメント

うわぁ・・・ホント最低!!!!
楽しい旅気分を台無しにしてくれるね~まったく。
喧嘩もやだなぁ。機内とか電車とかで大声出されると、心臓がバクバクするょ。でも、CAさん美人だよね!私好み!

投稿: leina | 2007年11月 9日 (金) 22時44分

そうなのよ〜。この人達と同じ所へ向かっているのかと思うと嫌な気分。
そうそう、CAさんは皆美女でした〜目がぱっちり睫くるんで可愛いの。
そして黒髪がすごくツヤツヤで綺麗なんだよ〜

投稿: cherie | 2007年11月10日 (土) 18時40分

すごい…行きの飛行機の中だけでこんなにいろんな出来事があるなんて。(^^;
しかし機内で隠れてタバコを吸うなんて非常識極まりないっっ!!
1万フィートの上空から放り投げてやりたいくらいサイテーですねo(`д´)o
速攻強制送還にでもなってれば少しは身にしみるんだろか!?
うちのオットもかなりのヘビースモーカーですけど13時間50分のフライトでも
ちゃんと耐えてましたよ。ていうかそれが当たり前で普通の事なのにね。

気を取り直して(?)この先の旅日記も楽しみにしてます♪

投稿: army | 2007年11月12日 (月) 09時30分

armyさん
ホント最低ですよね!確かに放り投げてやりたい!
場合によっては犯人がわからなくて火を使った形跡とかあったら
緊急着陸とかの場合だってあるんですよね!?
強制送還してほしい・・・まったく。

気を取り直して楽しんでいただければ光栄です♪

投稿: cherie | 2007年11月12日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/8820991

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの旅〜出発:

« インドネシアの旅〜プロローグ | トップページ | インドネシアの旅〜到着 »