« マザーリーフ | トップページ | インドネシアの旅〜タマン・サリ »

2007年12月19日 (水)

インドネシアの旅〜ジョグジャカルタ王宮

ジョグジャカルタには王宮があり、今でも王様と一族が住んでいます。

一部は公開されていて見学する事ができます。
Img_2804

王宮の中の装飾は素晴らしく、世界中から集められた素材で作られています。
Img_2795 広場ではジョグジャの人形劇
Wayang Golekワヤン・ゴレッがやっていました。













Img_2797 後ろでは楽器の演奏。


















Img_2815王宮の衛兵さん。
ジャワ更紗の腰巻きに帽子、
腰には剣をさして足は裸足という伝統的な服装。















Img_2813御神輿のような駕篭。
昔は婚礼時などに使われたそう。
















Img_2811Img_2816

アジア風と西洋風の装飾が混在する王宮。
床はイタリア製大理石だったり。シャンデリアがあったり。
中には博物館もあって王様が各国から贈られた贈り物が展示してあったりします。
日本からは伊万里の大皿や味の素!?があったり。
(この「味の素」一時期大問題になった事が。豚肉がタブーなイスラムのインドネシアで
 豚のエキスが入ってるらしい!と大パニックに陥ったそうです)

床がのタイルが素敵。
Img_2819Img_2800
Img_2818 この向こうに王様が住んでいます。
何か動物の吠えるような鳴き声が聞こえてきたと思ったら、
なんと王様のペットの「ゴリラ」だそうです。
凄いな〜ゴリラ飼ってるんだ。





















|

« マザーリーフ | トップページ | インドネシアの旅〜タマン・サリ »

コメント

タイルの模様、かわいいね☆
いろんなテイストミックスもいいな~ゴリラがペットとは、用心棒にぴったり!?

投稿: leina | 2007年12月20日 (木) 19時38分

タイル可愛いよね〜
スペインでもタイルが可愛かった。
ゴリラがペットって、なついたりするのかな。

投稿: cherie | 2007年12月21日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/9430071

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの旅〜ジョグジャカルタ王宮:

« マザーリーフ | トップページ | インドネシアの旅〜タマン・サリ »