« Valentine | トップページ | 東アジア選手権 VS北朝鮮 »

2008年2月15日 (金)

もんじゃ

職場のK姉さんと先日退職したOさんと月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。

Oさんは広島出身でお好み焼き(広島焼き)にはちょっとうるさい鉄板奉行。
もんじゃ焼きは初体験との事で、私のオススメのお店がある月島まで出かけました。

ご存知、東京・月島はもんじゃ焼き屋の天国。
最近は全国的にも知名度のあがってきたもんじゃ焼きですが
地方の人は食べた事がない人が多いので、今までも案内した事がありました。

月島で数あるもんじゃ焼き屋さんの中でダントツにオススメなのが
海鮮もんじゃ片岡
このお店は義母が教えてくれて、月島に行ったら必ずココ!と決めています。
やっぱり人気のあるお店のようでいつも込んでいます。

タイミング良くすぐ入る事ができて(でもその後ずっと人が並んでました)
もんじゃ初体験のOさんも、今までそんなにもんじゃに感動した事のないというK姉さんもワクワク。
メニューは私のオススメで決めさせてもらいました。
こちらのお店はオーナーの家族が築地で仲卸をしているらしいので
「海鮮」メニューが豊富で美味しいんです。
いつも行くと必ず頼む一品料理の「花にしん」
もうコレは大好きと言っても過言でない程美味しい。
もんじゃのオススメは「明太子+もち+チーズ」
P1030818
まあ、もんじゃって見た目は・・・ですけどね(笑)
明太子がひと腹はいってボリュームあるし、餅とチーズがとろけて♪♪
もんじゃはコゲが美味しいんですよね〜

デザートもあるんですよ!
なんと特許もとっているという「あんこ巻きシューアイス」
A241800pm3_a
あんこの入ったクレープのようなもっちりした生地を鉄板で焼いてくれて
中にシューアイスが包んであります。
K姉さんが「外は熱くて、中が冷たくておいし〜い」といたく気に入っていました。

OさんはK姉さんも私もお腹いっぱいなのに「まだもんじゃ食べたい」
(すでにその時もんじゃ3種類食べた後なのに)言っていた程気に入ったようでした。

もんじゃってそんなにお店によって違いあるの?
って思う方もいるかもしれませんが、違います。
月島にもし行かれるなら絶対オススメです☆

|

« Valentine | トップページ | 東アジア選手権 VS北朝鮮 »

コメント

もんじゃー好きだー。
明太子チーズもち!ああー好きだー!
あんこ巻きシューアイスははじめてみた。暖かくて冷たいのね?
花にしんっていうのはなんですかい?

投稿: mii- | 2008年2月17日 (日) 19時27分

mii-さんも、もんじゃ好きですか!
「花にしん」は酢漬けのにしんに昆布とかスルメとか入った
よく「ままかり」ともいうヤツです。
美味しいですよ〜!

投稿: cherie | 2008年2月18日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/10534695

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ:

« Valentine | トップページ | 東アジア選手権 VS北朝鮮 »