« 定番パン | トップページ | 春告 »

2008年2月 8日 (金)

サッカーよもやま

今月半ばに行われる東アジアサッカー選手権に
川崎フロンターレからは日本代表として憲剛・川島・山岸の三人
北朝鮮代表としてテセが選出されました。

正直山岸については岡田監督は試合に使わないのであれば
川崎の合宿に返していただきたい。
やっぱり移籍してきた選手にとってはチームとの擦り合わせは必要だと思うし・・。
やっと2〜3日だけ合宿に参加できるようですが。
早く川崎のチームカラー、フットボールに慣れて欲しいです。
今日の(フロンターレ応援番組)ファイフロを見ると
どうも山岸は周平・タニ・達也くんと同部屋になるようです。
周ちゃんとタニの驚くほどの仲良しぶりにびっくりせず、溶け込んで欲しいですね。

東アジア選手権はテセと対戦できる北朝鮮戦が楽しみです!


その東アジア選手権のメンバーに浦和からは高原と坪井が招集されていなくて
浦和からサッカー協会側にレッズの合宿があるので(特に移籍してきた高原は)
招集を見送って欲しいと要望が出されていたのは報道で知っていたのですが
坪井に関しては???と思っていたら代表を引退する意向の報道が先ほど出されていました。
まだ28歳だし、やれるとは思うのですが確かに最近ベンチだったしなぁ。
でも坪井選手は本当にいいDFだと思うので、レッズでは変わらずな働きでしょうな。


そして我がフロンターレも山岸の移籍報道が出る前に
左サイドの補強としてリストアップされていたU-23でもある家長選手。
あちこちからオファーがあって結局ガンバ大阪からレンタル移籍で大分に決まった矢先
練習中に右ひざ前十字靱帯(じんたい)損傷で全治6カ月の診断とのこと。
昨年、川崎も獲得したばかりのフランシスマールが靱帯断裂でシーズン棒にふったので
大分としても、ガンバとしても、五輪代表としても痛い所ですね。

サッカー関連、話題は色々あるけれど
見たいのはやっぱり、川崎フロンターレ!

追記
招集されなかった高原については他チームから「特別扱いだ」と不満がでてますね。
うちも含め移籍してきた選手が早くチームに合流してほしいのはやまやまですし。
クラブにとっても、クラブサポにとっても基本 代表<クラブ ですからね!

そして、巻もやはり骨折でしたか..。

|

« 定番パン | トップページ | 春告 »

コメント

家長クン…オリンピックもあやういなんて
カナシイです~ウウ。
川崎は今年も代表たくさん抱えて忙しいですね。
でもコレも良いチームの宿命かな。
巻の骨折判明、ソーゼツです。
ジェフのほうがいろんなイミで大変かも
しれませんねぇ…。

投稿: かいこ | 2008年2月12日 (火) 00時51分

かいこさんのお気に入りの首の太い家長くん。
残念ですね。
去年のフランシスマールも指の痺れとか後遺症も若干のこっていたようなので、家長くんには回復を願うばかりです。
川崎は、東アジアには山岸ももちろん、
川島くんにもそろそろ出番を与えてあげてほしいな~と思います。

投稿: cherie | 2008年2月12日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/10344710

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーよもやま:

« 定番パン | トップページ | 春告 »