« 癒しの時間 | トップページ | あと2週間! »

2008年2月23日 (土)

SEX AND THE CITY MOVIE

ず〜っと楽しみにしていたSEX AND THE CITYの映画版!
本国アメリカでは今年5月に公開されるそうです。

Appleでトレーラーmovieがアップされています。

あ〜もうホントに楽しみ!
でも残念ながら日本では来年公開だそうで待ち遠しい。
結構情報が流れているんですが、観るまで楽しみはとっておきたいので
極力耳に入ってこないように調べないでおいています。

最近DVDを見返していてまた全部観ちゃったんですが
(今まで何回繰り返しみたんだ、って程観ているけど全然飽きない!)
好きなストーリー、好きなシーンがいくつもある。

そんな好きなシーンの一つ。
シーズン4の“All Thet Glitters”で
シャーロットとトレイが不妊の問題の溝が埋められず離婚を決めた話で
少女の頃からシャーロットの憧れだった「ハウス&ガーデン」という雑誌に家が載る事になって
楽しみにしていたのに、離婚する事になって取材は受けられないと言うトレイ。
取材日、キャンセルはできないというスタイリストのアンソニーに一人でも出る事を言われ
仕方なく取材に応じようとするとシャーロット。
そこに現れるトレイ。
「無理しなくていいのよ」とシャーロットは言うが
「いいよ、大切なんだろ?せめてそのくらいはするよ」と微笑んで一緒に写真に写るトレイ。
Ep62_charlotte_trey
そしてナレーションで
「雑誌が店頭に並ぶ頃にはトレイは家を出て行った。
全国の母親のパールをつけた少女達がつぶやく、私もこうなりたいと」

ああ、演出が上手いな〜と思う。
シャーロットが憧れた素敵な家庭は雑誌の中の虚像で本当は壊れていたのかもしれない。
シャーロットとトレイも周りから見たら完璧な夫婦だった。
でも実際は問題だらけの二人の関係。
どこまでも「ぼっちゃん」な甘ったれのトレイらしい、でも優しい最後。

|

« 癒しの時間 | トップページ | あと2週間! »

コメント

いきなり前の記事にコメントしていまいすみません;初めまして、なのと申します。
私もSATC大好きで何度も見ています。見返していて、改めてトレイとシャーロットの
このシーンも心に残っているのですが、このシーンのことを好きだというコミュや
サイトはあまり見ず…なんとなく検索したところこの記事にたどり着きました!
感激して思わず書き込んでしましました;笑

シャーロットの子供がほしい気持ちも本当にわかると同時に、シャーロットから
子供子供と毎度聞かされるトレイの疲れる気持ちもわかります。
日本の夫婦の離婚もこういう問題は凄く多いですよね。

離婚してしまうけど、この写真撮影に現れたトレイは本当に紳士でした。
おぼっちゃまでマザコンで優しい紳士で。シャーロットも本当にトレイを
愛しているけど、子供のことでの問題は大きいですもんね。
このシーン結構うるっときます。笑

トレイはSATC好きにはあまり好かれてないようですが
男のほとんどはマザコンですしね(トレイはいきすぎですが)
いいところを見れる女になりたいものです。笑

トレイにしろシャーロットにしろ、登場人物のことをみんな
ここが嫌い、いらいらするなどと簡単にいいますが
登場人物それぞれに自分が持っている性格や価値観などが
入っているからこそ共感できたりすると思うので
もっとキャラクターに愛情をもって見てもいいんじゃないかなと
SATC馬鹿な私は思ってます。笑
cherieさんのように内面を見ている記事を見ると
嬉しいです。笑


私の独り言をきいて下さりありがとうございました!
長々とすみません;偶然このサイト様を見つけたのも
何かの縁だと思うので、またお邪魔させてくださいね☆

なの

投稿: なの | 2010年10月13日 (水) 16時32分

>なのさん
初めまして!コメントありがとうございます。
SATC好きはいくらでも語れますよね〜お気持ちわかります!

トレイはマザコンの代表格ですからね(笑)
またそのマザコンぶりが嫁にとってはどうにもならない状況で描かれているのがまたいいんですよね。
「お母さん大好き!」っていう感じでなくあくまでも母親に優しく、そして逆らわない(笑)
そっかートレイは不人気なんですね。
確かにSATCでは登場人物に好き嫌いがあるみたいですね。
案外キャリーがわがままで嫌いっていう人もいるみたいだし。
でも本当にいろいろな登場人物が巧みに描かれている作品だと思うので
女性一人の中に、キャリーやミランダやシャーロットやサマンサな部分があって
もしかしたらその中に(嫌われ女の代表格の)ニナ・カッツな部分も併せ持ってるかもしれなくて。
だからこそ多くの女性の共感を生んだドラマだと思います。
TVシリーズが終了して何年もたち、何度見返してみても決して古くはならない、
それはやはりストーリーがしっかりしてるからなんですよね。

今月MOVIE2のDVD発売になりますねー
なのさんにとってMOVIE2の感想はどうだったんでしょう。。
私は残念ながらちょっと期待はずれだったので。。

また遊びにきてくださいね!

投稿: cherie | 2010年10月13日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/10293665

この記事へのトラックバック一覧です: SEX AND THE CITY MOVIE:

« 癒しの時間 | トップページ | あと2週間! »