« リキ爺と姪っ子 | トップページ | 川崎の太陽 »

2008年3月 9日 (日)

2008開幕!

待ちに待ったJリーグ開幕しました!
第1節はホームで東京ヴェルディ戦。
チケットが全カテゴリー完売で、そうとう混雑が予想されるので
朝5時半に起きて、競技場へ順番待ち抽選に6時すぎには行ってきましたsweat01
ついたらまだそんなに並んでいなくて、20人以内には入れた!ラッキー!
しかぁ〜し!順番はくじなのです。
くじを引いてみると、ありえない・・・800人中700番台後半・・・
何と言うくじ運の悪さ。寒空の下自分の運を呪うcrying
一番最初の方に来たのに、帰ったのは最後・・・。
並びの番号の人達とぶつくさ言いながら「ま、試合に勝てばいいよね!」と励ましあってました。

いったん家に帰り、再びスタジアムへ。
開幕だけあって、すごい人出!
フロンターレの試合も年々席を取るのが難しくなってきました。
早朝の順番抽選を受けないで普通に並んでいたらもっと大変だったと思うと、
まぁ運悪く後ろの順番だったけど席は確保できてよかった。
満員の等々力!ボルテージもあがります!
そして今日は、かいこさんも観戦に来てくれました。
P1030891
「川崎市民の歌」もオーロラビジョンで歌詞付きで流してくれてみんなで歌う。最高。
久しぶりに大声でチャントを歌う。
喉は痛いが鳥肌が立つ程気持ちいい。
アドレナリン全開。

今年の始球式は、川崎市在住のルー大柴(笑)
フロンターレとトゥギャザーしに来ました。
P1030894P1030895
サポーターからルー大柴に贈られた横断幕。
メッセージをその後入れてくれて掲げてありました。

来場者プレゼントの「フットボール〜カレー」
パックごはんも。これでカレーが食べられる。
フロンターレは今年も駄洒落で攻めてくる。




試合は
川崎フロンターレ 1-1    東京ヴェルディ
引き分けでしたdown
しかも終了間際にPKを献上しての引き分け。

まだまだ課題が見えた初戦でした。
でも、今季初ゴールはなんと勇介!
ヒジョウに嬉しそうでした。
復帰したフッキはドリブルは圧巻だった部分を見せたりしたけど、得点ならず。
でもあのフィジカルは凄い。ジュニとは違うタイプ。
フッキは剛でジュニは柔のイメージ。
そして新加入の山岸さんちのサトルくん。
なかなかよかったです。
思っていたよりパスも正確だし、安定している感じ。
裏に飛び出す動きや、クロスもよかった。
試合終了後サポーターに一番深々と頭を下げていたのも印象的でした。
サポーターに向かって手を振る仕草がなんか可愛い。

今日は中盤がよくなかったな〜
全体的にケンゴの調子が悪くてボールを奪われたり、パスが通らなかったり。
FW陣も段々パス出さなくなってオレオレ的になってきたし。
他チームから恐れられている超攻撃的なFW陣を生かすも殺すも使い方次第な気がします。
前評判の異常に高かったフロンターレですが、修正点は多いようです。
でもまだ始まったばかりだし、これから長いシーズン、楽しませてもらいましょうsign03

|

« リキ爺と姪っ子 | トップページ | 川崎の太陽 »

コメント

ついに始まりましたネ!
開幕戦を体感できたのでこれからの
長いシーズン、チームの変貌が楽しみです。
勇介の新聞コメントでは
「オレがゴールするのは不吉」と
感情を抑えた冷静な内容でした。
課題は選手が一番痛感してるのでしようね。
それだけにこれからが楽しみです。
今年こそめざせ優勝~!

投稿: かいこ | 2008年3月10日 (月) 11時32分

そうです!今年こそタイトルを!
去年の鹿島だって序盤連敗しても優勝したんだし。
下手に大量得点で勝つより、早い段階で膿を出しておいた方がいいと
ポジティブに考えましょう!
神戸戦、どう修正してくるか楽しみです。

投稿: cherie | 2008年3月10日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/11123774

この記事へのトラックバック一覧です: 2008開幕!:

« リキ爺と姪っ子 | トップページ | 川崎の太陽 »