« サクラサク初勝利! | トップページ | 桜 »

2008年3月31日 (月)

2008花見の会+貧民大会

天気のよかった週末土曜日に毎年恒例のOBN会の花見の会へ。
かれこれ7年目に突入。

今年はフルメンバー(男3人・女5人)が集まる事ができて
初の試みとして「食べ物持ちより」という方法がなされました。
今まではデパ地下とかコンビニで仕入れてました。
買ったものでも、作った物でも可との事だったので
私はチキンの手羽元のフィリピン風煮を作って行きました。
P1040006
集まったメニューの数々。お!結構豪華!
O、I くん夫妻からは焼き鳥(タレ)とシュウマイとお饅頭。
Nちゃんからは点心。
Kちゃんからは手作りサラダと枝豆(さすが子持ち主婦。皆が持ってこない野菜メニュー)
Mからは毎年楽しみにしているMママお手製のカステラと今年は桜餅つき。
Yくんからは焼き鳥(塩)。

かつてこの会の面々はそうとう皆ビンボーだった為、
特に極貧独り暮らしだったYくんの持ってきた焼き鳥の本数に感動したり(笑)

花見のあとはコレがなくては始まらない。
OBN会の伝統(っていうか集まった時は絶対にやらなければいけない大貧民spade
今回ももちろん星取り表もつけます。
会場はいつものO&Iくん夫妻宅。
購入したばかりのピカピカな新築マンションに初潜入。
35年ローン、がんばれ〜I くん!
しかしそんなあちこちピカピカな新居でアクシデントが!
大貧民をやっている途中でI くんがビールをトランプの上にこぼしてしまい、
みんなで片付け。
トランプはプラスチック製だったので洗う(笑)
P1040019
ザルに入れられ洗われるトランプ、初めて見ました。

結局大貧民は今回16:30〜23:00まで食事休憩はさんで
通算44ゲームしました。
尋常じゃないな(笑)






|

« サクラサク初勝利! | トップページ | 桜 »

コメント

お花見だー!
持ち寄りのフーズもおいしそ!!
恒例の大貧民会(笑)実は30日の日曜に、家でも友達集まって伊佐美飲みながら大富豪会だったんだよ~
やりだすと止まらないよね
大貧民今度教えて~

投稿: leina | 2008年4月 2日 (水) 22時49分

leinaちゃん久しぶり♪
大貧民と大富豪って違うの?言い方が違うだけだと思ってた〜
でもうちらが貧民で、leinaちゃんとこが富豪っていうのが
そのまんま表しているようでおかしい(笑)
本当に大貧民よろしくみんな貧乏だったからさ〜
今度一緒にやろうねsmile

投稿: cherie | 2008年4月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/12028440

この記事へのトラックバック一覧です: 2008花見の会+貧民大会:

« サクラサク初勝利! | トップページ | 桜 »