« 春の散歩 | トップページ | 鉄のハート »

2008年3月21日 (金)

マシュマロマン

サッカーが見たくてスカパーに加入したら
お試し期間の2週間でかなり色々な番組を見る事ができた。
映画も結構沢山見れて、その中でかなり久しぶりに「ゴーストバスターズ」を見た!

子供の頃に見て、今見ても面白い。
やっぱりマシュマロマンが最高。
Ghostbusters02

マシュマロマンを見たらマシュマロが食べたくなったので買ってきた。
気に入ってるのは無印良品のイチゴチョコマシュマロ。

自分ではそんなにマシュマロは買う選択肢になかなか入らないおやつなのだけど、
うちの夫はマシュマロ好き。
と、いうかマシュマロの匂い好き。
日本のメーカーの物は外袋から匂っても匂いはしないけど、
輸入食品の海外のマシュマロは外袋から匂いがするので
一緒に成城石井なんかに行くとお菓子コーナーで夫は必ず匂いを嗅いでいる。

昔、自分でマシュマロを作って大失敗したことがある。
卵白でメレンゲを作ってゼラチンと合わせて、
コーンンスターチを敷き詰めた中にくぼみを作って1個づつ作る作り方なのだけど、
表面はコーンスターチが固まってギシギシした感じで中身はゼラチンが固まってしまって
それはたいそう不味い物ができてしまった。
買った方が確実に安くて美味しい。



|

« 春の散歩 | トップページ | 鉄のハート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/11629761

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロマン:

« 春の散歩 | トップページ | 鉄のハート »