« シュシュ | トップページ | リキ爺と姪っ子 »

2008年3月 1日 (土)

ひつじや

夫と久しぶりに代々木にある「ひつじや」へ

結婚する前に夫とは新宿の喧噪から逃れて代々木をうろついていたので
結構代々木の店には詳しい方。
穴場的ないいお店が割とあります。

ひつじやは、その名の通り羊肉を扱ったちょっと珍しいお店。
お店で働いている人は、ホール・キッチンともにずっと全員外国の方達。
皆とっても日本語が上手で気さくで楽しい店です。
メニューは羊料理の他にケイジャン料理と世界各国のあまり見かけないメニューが豊富。

食べた物は
ひつじのたたき(癖がなくて美味しい!)
ヤーコンサラダ(ヤーコンとはキク科の植物の根。まるで果物のように甘い!)
ラム肉のトマトソース(ラムと野菜が焼いてある。焼いたトマトが美味しい)
ひつじのチーズ(これは不思議な食感だった。キュッキュッと鳴る!味はモッツァレラのように癖がない)
そして必ず行くと頼むのが
P1030868 チュニジアのぎょうざ!
春巻きの皮みたいなのに
中に挽肉、チーズ、卵が入ったのを揚げてあって
手で中身がこぼれないように食べるのだけど、おいしい!
オススメです!






P1030875 デザートは必ずコレを頼みます。
バナナボート。
焼いたバナナにココナッツアイス乗せ。
絶妙な組み合わせ。

自家製のチーズケーキもおいしいです。





あと、手作りのパンをサービスしてくれます。
それが焼きたてでとっても美味しい!オリーブオイルをつけて食べます。

羊肉は好き嫌いが分れると思いますが、お好きな方にはおすすめですrestaurant

|

« シュシュ | トップページ | リキ爺と姪っ子 »

コメント

ひつじ!
ひつじ!
ラム大好き!
マトンはまだ、食べた事が無い。

代々木かぁ。
昨今あまり行かなくなっちゃったけど、いつか行ってみたいなぁ…。
旦那もひつじ好きなんだよなぁ。
ひつじのたたきなんて…じゅる。

投稿: ゆーき | 2008年3月 3日 (月) 21時17分

ゆーきさん、ひつじお好きですか!
なら是非是非オススメですよ〜
ひつじやは代々木だけど、新宿駅からも歩ける距離(小田急線の踏切脇)なので
行ってみてくださいまし。
アルンという店員さんがお茶目です(かなりフレンドリーで色々冗談言ってきます)
チュニジアの餃子は絶対食べて欲しい!

投稿: cherie | 2008年3月 3日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/10842889

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじや:

« シュシュ | トップページ | リキ爺と姪っ子 »