« ひつじや | トップページ | 2008開幕! »

2008年3月 5日 (水)

リキ爺と姪っ子

先日、実家にて。

リキ爺と2ヶ月になる姪っ子が初対面しました。
P1030885 「ん?嗅いだ事のない匂いだぞ。くんくん」












2回ほど赤ちゃんの匂いを嗅ぎ納得?した様子。
お姉ちゃんから出てきたってわかったかな!?

リキは久しぶりに見ると本当に大きい。
赤ちゃんと比べても顔の大きさなんか数倍ある。

前は家で洗っていたけど、犬も人間も年をとって負担になってきたので
最近はトリミングに行っているリキ。
P1030887 カットしたばかりの大きな足。
肉球の周りを綺麗に刈られていてかわいい。










リキは元気でした。異様なくらい(笑)
ちょっと前は寝てばかりで呼んでも反応は遅いし、
本当に歳とっちゃったな〜という感じだったのに
この日は人が沢山いたせいか、
はたまた初めて会う姪っ子にヤキモチを妬き自分をアピールしようとしたのか
すこぶる元気で最盛期を彷彿とさせる勢いで
ご飯の最中もずっとテーブルに張り付き
(リキの背の高さがちょうどテーブルと一緒でテーブルサイズ犬と実家では言われている)
外に出て戻ってきたと思ったら
ドーンと大きな音を立てて勢い良くドアをぶち破り(この表現がぴったり)入ってきたり。
最近はすぐにドアも『開けて〜』と言ってきていたのに。
そんなリキの様子に家族で笑ってしまいました。

リキは来月15歳になります。

|

« ひつじや | トップページ | 2008開幕! »

コメント

おおーちっちゃいねぇ姪っ子。かわいー
そしてリキ爺おっきい…。
キレイだから年を感じませんが
実は「爺」なんだよねぇ~。
いつまでも元気で姪っ子とたわむれる
姿が見たいですーー。

投稿: かいこ | 2008年3月 6日 (木) 00時15分

大きな足にカットされた毛がかわいいなぁ。
おぼっちゃん って感じね。

投稿: mii- | 2008年3月 7日 (金) 23時57分

かいこさん
そうなんです、リキもすっかり爺さんです。
でも瞳は子犬の頃と変わらずキラキラしてますよshine

mii-さん
おぼっちゃん!とは!
リキに今度「おぼっちゃん」と呼んでみよう。
あ、でも私はシェリーには「お嬢様〜」と呼んでました(笑)

投稿: cherie | 2008年3月 9日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/10983309

この記事へのトラックバック一覧です: リキ爺と姪っ子:

« ひつじや | トップページ | 2008開幕! »