« ディズニーランド | トップページ | あなたのために »

2008年4月24日 (木)

あなたがいたから

今日オフィシャルから発表がありました。
我らが関塚隆監督の辞任。

正直、動揺を隠せません。



トップページの画像が関さんになっていて
ひとこと

「あなたがいたから」

それを見た瞬間号泣してしてしまいました。


私は川崎フロンターレの中で誰が一番好き?と聞かれたら
「選手じゃないけど、関塚監督」
と答えていました。

私のフロンターレ人生は関さんと共にあった。
川崎へ引っ越してきて見に行ったJ2時代のフロンターレの試合。
関さんが就任1年目の年でした。

J2からJ1、昨年はACLでアジアへと飛躍を遂げていったフロンターレ。
関塚監督の力なくして今のフロンターレは有り得ない。


フロントもいま関さんを失うのは苦渋の決断だった。
でもチームも、サポーターも関さんの体を第一に考えなきゃいけない。

去年、あと一歩でタイトルが獲れそうだった時
サポーターで
「関さんを男にしてやろう!」って言ってたのが忘れられない。
フロンターレ初のタイトルは関さんと獲りたかった。
関さんの胴上げを見たかった。

フロンターレの中で一番はじめにサインをしてもらったのは関さん。
声をかけるとき「関さん!」って言いたかったけど何だか恥ずかしくて
「監督!」って呼び止めてサインをしてもらった。
麻生グラウンドの練習を見に行ってその時一緒に写真を撮ってもらったのも関さん。

これを書いている今も涙がとまらない。


フロンターレがここまで強くなったのはまぎれもなく、関塚監督あなたのおかげです。
きっと生真面目な関さんの事だからこれからも毎日フロンターレの事ばかり考えてしまうと思うけど
今は心と体をゆっくり休めてほしい。



今までありがとう。関さん。
そして必ず川崎フロンターレに帰ってきてくれるのを願っています。

|

« ディズニーランド | トップページ | あなたのために »

コメント

…私も涙が出ました。
昨日夜のニュースで知ったのですが本当に残念です。
今朝の新聞でもスポーツ欄一面でした。
テセが「タイトルをとらせてあげたかった」と
コメントしていてまた泣けました。

投稿: かいこ | 2008年4月25日 (金) 11時25分

イッパツ、コメントしてもう一度
記事を読んだらアタマが落ち着きました。
そうですよね。まだ元気になって
戻ってくるチャンスもありますよね。
そして、戻ってくる場所は
ここしかないでしょう。関サンは。

投稿: かいこ | 2008年4月25日 (金) 11時30分

私は関さんにお別れは言わないつもりです。

義理堅い関さんは、きっと戻ってきますから。

長期休暇を取得したと思って、また戻ってくることを楽しみにしています。

‥とまあそう思わないと正直サポーターは今後戦っていけないし、
なにしろ関さんに心配かけさせちゃいますもんね。

今こそMind-1(今年入って何回目だ?)で応援し続けましょう!

投稿: blackdog | 2008年4月25日 (金) 16時44分

かいこさん、コメントありがとうございます。
ネット等で色々ニュースを見ましたが、
監督から発表があった時、選手からもすすり泣きが聞こえてきたそうです。
関さんの目もまっ赤だった。
選手ブログでも見てもみんな悲しくて相当ショックだったようです。
でも、関さんのコメントでも
「今年やりきりたかったが、自分の体を指揮をとれるまで戻すのを最優先した」と
あったので、必ず戻ってきてくれると信じています。
川崎の闘う魂だもの。関さんは。

明日の柏戦も横断幕あげたり、メッセージを書いたりするようなので
行って出来る限りの事はしてきます。
きっと泣きながらになっちゃうと思うけど。

blackdogさん
そうですよね。関さんに長いお休みをとってもらってる、って考えましょう。
フロント、選手、サポーター全員が関さんの帰りを待っているはず。
今私達に出来る事は精一杯応援する事だけですもんね。


投稿: cherie | 2008年4月26日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/20534930

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいたから:

« ディズニーランド | トップページ | あなたのために »