« THE CROW | トップページ | 拝啓、関塚隆様 »

2008年4月 9日 (水)

吉祥寺散歩

leinaちゃんに会いに久しぶりに吉祥寺へ。
何時行っても吉祥寺っていい街だなぁ〜って思う。
小さな雑貨屋さんや洋服屋さんご飯屋さんカフェ。
チェーンのところじゃなくて個人経営の素敵なお店がたくさん。
駅前の横町もいい感じだし、デパートもあるし便利。
駅のそばなのにあんなに広い公園はあるし。
フロンターレがある限り川崎から出る事はないけど、住んでみたい街かも。

お昼ごはんに老舗という「まめ蔵」で豆カレーを食べる。
P1040152
まめ蔵と聞いてそう言えば思い出した。
「めぞん一刻」という漫画で
五代くんと響子さんが待ち合わせをする事になって
五代くんは「マ・メゾン」へ、響子さんは「まめ蔵」へ行ってしまい
すれ違ってしまうエピソードがあったなぁ。
すみません。マニアックでした。
しかし「めぞん一刻」は名作です。

昨年できてから行きたかったCINQ+
P1040153
原宿にあるCINQの姉妹店。
CINQは好きでよく行くんだけど少しだけ雰囲気違うかな?
私はどちらかというとあの細い階段と遅いエレベーターの原宿店のほうが好み。
ぎゅっと詰まってる感がある所が好きだったりする。

その後leinaちゃんのお家にお邪魔しに。
なんとシャンパンをごちそうにshine
P1040159_2 モエ・エ・シャンドンの
ロゼアンペリアム

綺麗なロゼカラーでロマンティック

シャンパン好きだ〜







トティごちそうさまでした。お先に頂いちゃってすみませんっ

今日の吉祥寺も楽しかった。
まだまだ開拓できそうだからleinaちゃんまた遊んでね♪

|

« THE CROW | トップページ | 拝啓、関塚隆様 »

コメント

こちらこそケーキご馳走様cakeオマケのモカシューも喜びupupupだったねーうふふっ
私も開拓しとくので、また散策しよう!次はタタンのチーズケーキを絶対食べようねhappy01
寝不足&酔っ払いでおかしな話&テンションでごめんあそばせ~

投稿: leina | 2008年4月 9日 (水) 23時40分

楽しかったね〜heart04
ちょっと酔っぱらいのleinaちゃんのガールズトーク面白かったよsmile
吉祥寺は見るとこ満載だよね!
今度こそタタンのチーズケーキ!!予約しとこう!

投稿: cherie | 2008年4月10日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/20076506

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺散歩:

« THE CROW | トップページ | 拝啓、関塚隆様 »