« 野鳥観察〜不忍池 | トップページ | カラスの集会 »

2008年5月11日 (日)

ストローハット

数年前からずっと気になってほしかった帽子をついに買った。
Athena NY(アシーナニューヨーク)の麦わら帽子。
NYブランドですがデザイナーさんはオオタユウコさんという日本人です。

かなり悩んで銀座のBARNEYS NEW YORKで清水の舞台から飛び降りた(笑)

P1040289

ブリム(つば)が広くて顔がすっぽり隠れます。
素材が柔らかいので帽子全体を折り曲げるのが可能で使わないときは畳んでバッグにしまえる。
大きなリボンは前でも後ろでも好きな位置でかぶれます。
リボンの部分は他の色やレースのデザインも。
ふちにトリミングのないタイプもありましたが
あるタイプの方が可愛い感じになりすぎない気がして選びました。
ブリムを色んな形にして雰囲気を変えてかぶる事ができます。

私は光線過敏症なのでこれからの季節、帽子日傘手袋は必需品。
広いブリムは日光から私を守ってくれるはず!


|

« 野鳥観察〜不忍池 | トップページ | カラスの集会 »

コメント

いやはー。これかわいい。
ほすぃーほすぃー。
どっきんこです!!
これ、お高い?
他のもみたけど、他もみんなかわいい!
背が高い人は帽子似合っていいなぁ。

投稿: mii- | 2008年5月12日 (月) 20時14分

mii-さま。
帽子にしては・・・高いです。
wii本体+TAXと同じお値段でした。
帽子好きなのでつい欲しくなっちゃいます。

投稿: cherie | 2008年5月13日 (火) 22時48分

Wiiと同じお値段ですか~(^^;
もちろんバリのお供…ですよね♪

投稿: army | 2008年5月14日 (水) 14時57分

armyさま。
そうです!バリのお供です!
よくわかりましたね♪
前回ピーカン照りの下写真を撮ると白っぽくなってしまったので
露出をいまから勉強中です。
armyさんのように上手に写真が撮れるようになりたい!


投稿: cherie | 2008年5月14日 (水) 23時09分

きゃあああっ
とうとう買ったのね買ったのねえええ!
顔&頭が小さいし背が高いし、ラ・マンだ(意味わかる?)
ディズニーの帰りにこれを見たとき、えらいかわいい帽子があるものだと感動すらしたよ。
これでバリもルンルンだねえ!

投稿: leina | 2008年5月19日 (月) 04時22分

leinaちゃん
買っちゃった!!
うんうん、ラ・マンね。帽子かぶってワンピ着てくよ〜!

投稿: cherie | 2008年5月19日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/20902506

この記事へのトラックバック一覧です: ストローハット:

« 野鳥観察〜不忍池 | トップページ | カラスの集会 »