« 八重洲タクシー | トップページ | 国立新美術館×ミナペルホネン »

2008年6月24日 (火)

魂の男ミノ

なんだか最近更新をさぼってましたね。
久しぶりですが、興味ない方は完全スルーのフロンタネタで。

今週中断期間があけてJリーグが再開します。
この時期はちらほら第二弾の移籍話が持ち上がる頃ですが・・

川崎からは、ミノがコンサドーレ札幌にレンタル移籍。

ミノの移籍はサポーターにとっては晴天の霹靂でまったく予想してなかった。
今年シーズンはじめにグロインペイン症候群で戦列を離れていたし
やっとベンチに入れるくらいに回復してきて後半戦はきっと活躍してくれるだろうと思ってたから。

ミノはチーム内唯一私は同じ歳だったし、応援してた。
周平に比べて足下もうまくはないし、宏樹のように足も速くないけど
ハイボールをヘッドで跳ね返す高さや、そのジャンプの後にすごい落ち方をしてもいつも怪我ひとつなくて起き上がって
密かに「ロボ」なんて呼んでた。
「気持ち」でプレーするタイプの選手でいつもはクールかな?なんて思っても
ピッチ上では熱かったし、
大切な試合で負けた時なんかは泣いてる姿をよく見る選手だった。

DFの選手はチャント(応援歌)をなかなか作ってもらえないから
我が家オリジナルのミノの応援歌を作って密かに歌ってた。
♪魂の男〜みのわよしのぶ〜♪って。

怪我の影響ももちろんあるだろうけど今年完全移籍した井川にポジションを奪われた事もあって
移籍を決断したのは想像に難くない。
もちろん年齢的な事もあるだろうし。

やっぱり選手の移籍はさみしい。
でも新天地で頑張ってほしい。
そしてまた川崎に戻ってきてほしい。

出てくばっかりで入ってくる情報がないんだけど、
DF補強しなくて本当に大丈夫なのかなぁうちは・・。

この代表戦がある時期、本当にDFは手薄だった。
周平も井川も代表に連れてかれて(GK川島も)
全然試合に出ないってどういうことよ!?岡田監督。
井川なんてベンチにも入ってないじゃないのよ。
はぁ〜ほんとに代表は勘弁してもらいたいです・・・・

そして関さんは今頃どうしているのかぁ
ユーロでも観に行ってるのかなぁ。

|

« 八重洲タクシー | トップページ | 国立新美術館×ミナペルホネン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/21866199

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の男ミノ:

« 八重洲タクシー | トップページ | 国立新美術館×ミナペルホネン »