« バリ島の旅〜カクテルタイム | トップページ | バリ島の旅〜トラベラーズノート »

2008年7月23日 (水)

撃破!

J1第18節 VS浦和レッズ

毎年楽しみにしている浦和レッズ戦。
アウェイのあの真っ赤に染まった埼玉スタジアム。

昨年はアウェイのチケットを取り忘れて完売になっていたので、
今年はそうそうと数ヶ月前にチケットをゲットしておきました。

目黒線〜埼玉高速鉄道まで一本でず〜っと座って行けるので楽だけど1時間半の長旅。
浦和美園に近づくにつれ増えていく赤いユニフォーム。

今年もアウェイ席は完売で蒼く染まるビジターゾーン。
皆同じフロンターレサポーターだと思うと何だかほっとするから不思議。
もちろんホームの等々力も大好きだけど、このアウェイの少数精鋭の雰囲気も大好き。

選手入場時に蒼と黒の旗を使ったコレオグラフィ。
今年は十字の模様でした。

やぱり浦和レッズの応援はいつ聞いても凄い。地鳴りのよう。
こちらも人数的には十分の一くらいだろうけど、精一杯の声を出す。

そしてこの日は新加入ヴィトール・ジュニオールのデビュー戦!
小柄だけど速いし上手い!
ホントに実践は初めて!?っていうくらいフィットしていた。
(半分終わって完全にフィットしたとはまだ言えない山ちゃんは・・・頑張れ!)

開始すぐに高原に決められて、また病気のような失点・・。
でも浦和ペースはすぐに、川崎ペースに変わっていく。
そしてコーナーからのこぼれ球からヴィトールから宏樹に合わせヘッドで同点!!
宏樹のJ1初ゴールとヴィトールの初アシスト!

まだ同点で浦和の応援の声は続いている。
でも、フロンターレサポも負けていない。
「選手を勝たせてやるのは俺達だ」って思いを込めてチャントを歌い続けた。
自分達の声で選手を奮い立たせる事は必ず出来るって信じてる。

後半、浦和の選手はバテてきたのか、ボール支配率はフロンターレペース。
交代で入ったテセも元気いっぱい。
そんな中浦和がゴール前で混戦になっている中
(VTRで見るとタニの神の手が・・今回はラッキーな判定だったけどほとんど浦和戦ではいつも泣かされているからなぁ。前半はほぼ浦和に優位な判定だったし)
フロンターレのカウンター。
高速カウンターは川崎の真骨頂。
浦和の選手のセルフジャッジで対応が遅れたのかまだ自陣に4人くらい残ってて走ってこない。
バクスタから見ていても、いいの!?行っちゃうよ?って展開だった。
こうなったら止められない。
ジュニがアシストしてテセがゴール!逆転成功!
その数分後には川崎がプレスをかけて奪ったボールをジュニが落ち着いてかきまわし
ヴィトールへアシスト!3点目!

静まり返る埼玉スタジアム。
これほど気持ちのいいものはない。
響き渡るのはフロンターレのチャントだけ。

浦和レッズ
 1-3    川崎フロンターレ

気分良く試合が終わり、皆が帰り支度をはじめると騒動が。
アウェイゾーンに二階席のはじから数本ペットボトルが投げ込まれた。
投げ込まれた付近では赤いユニの浦和サポの男が蒼いユニの川崎サポに取り押さえられてる。
5月に浦和サポとガンバサポで騒動になってから緩衝地帯も広くなって警備員も増えたけど
こういう個人の馬鹿らしい行動を抑止するのは難しいのかな。サポの数も多ければ多い程。
その後その男は逮捕されて無期限の入場禁止処分になったと浦和の公式でも謝罪がありました。

ヴィトール、川崎へようこそ。
君のような11番を待っていたよ。
これからはパスの供給先も増えて、川崎の選手達ももっと輝けるはず。

|

« バリ島の旅〜カクテルタイム | トップページ | バリ島の旅〜トラベラーズノート »

コメント

激勝おめでとう!!
サイコーのアウェイ戦でしたね。
どーーしてテレビでやってくれなかったんだろう…涙。
今年の川崎は波乱万丈だらけでお払いも必要か、
とcherieさんもおっしゃってましたが
よみがえり始めてますね。
まだ半分、がんばってほしい!
不愉快な事件もあったようですが浦和サポ自身で
浄化していくしかないですね。

投稿: かいこ | 2008年7月24日 (木) 12時56分

ありがとうございますhappy02
やっと川崎に相応しい11番がやってきましたよ!
シーズンはじめの11番はどこへやら(笑)
フランスでもどこでも勝手に行って下さいって感じです。

浦和サポ・・みんな普段は普通の人々なんでしょうけど
人数が人数だけに、ちょっとコワイところはありますよね。
私の知り合いのジェフサポも前に埼スタで卵投げつけられたりしたことあるし。
まぁどこのチームにも(もちろん川崎にも)モラルのないサポーターは必ずいるわけで
人が沢山集まれば集まっただけ世の中の縮図なような気もします。

投稿: cherie | 2008年7月24日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/22497703

この記事へのトラックバック一覧です: 撃破!:

« バリ島の旅〜カクテルタイム | トップページ | バリ島の旅〜トラベラーズノート »